人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dybaster(ダイバスター)

八日は成人の日なんですけれど、お仕事のために職場へ出勤。

その準備のために今日は一日家にいたのに、したことといったら、バイヤン公式HPをみたり、ボケーっとしたり・・・(汗)

で、いま、ちょっと必死なんですけれど。

不思議なテレビ番組に出会ってしまいました。
lFNS地球特捜隊 ダイバスター(公式サイト)


タツノコプロのアニメに出てくるような人物設定のキャラクターといわゆる合体変身モノ(マジンガーZ)が合体したような、一見なつかしい感じです。
Dybaster(ダイバスター)_a0094449_0373293.jpg

番組の設定は、
「来るべき知的地球外生命体からの質問にそなえ、あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査機関、それが地球特捜隊ダイバスターである。 地球には、まだまだ徹底的に調査せねばならない事がある! 森羅万象、あらゆる謎を調査・解明するために結成された組織「ダイバスター」。 隊員たちの活躍を『実写検証VTR+アニメ』で描く。」だそうです。
もっとわかりやすい説明がCS放送のほうのフジテレビのサイト↓にありました。
博士、リュウジ、ユリッペ、マルさん、ジュンペイから成る「ダイバスター」は70年代の戦隊風のアニメーションキャラクター。そんな彼らが『ホームベースの切れハシは捨ててしまうのか!?』 『カツラに見えるヘアスタイル疑惑』など、「様々なクダラナイ事」をあくまで真面目に調査する、懐かしくも新しい新感覚バラエティ

Dybaster(ダイバスター)_a0094449_026177.jpg←わかります?これ、背景は実写なんですよ。

妙にレトロな感じで、なんていうか、バカバカしい台詞まわしもあるけれども、深夜帯のユルさにピッタリな感じです。

わtざわざいう話ではありませんがダイバスターって、フジテレビの社屋のあるお台場にひっかけています。
by eastwind-335 | 2007-01-08 00:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335