Guten Rutsch ins neue Jahr! 新年へ急いで!

a0094449_21244625.jpg

                            (↑↓ミキモト 銀座本店 2006年12月31日撮影)
いそいで、いそいで!

新年まであと2時間あまり!

銀座のミキモトでは、こんなアレンジでお正月を迎えようとしていましたよ。「珠」つまり真珠をイメージしたものだそうで、写真ではちょっと宇宙人ぽい形ですが、実物はすごくよかったですよ。クリスマスツリーに比べると人目を引かず、足を止める人はほとんどいませんでした。足元には日本的な味付け(日の丸)がされているんですよ。しかし、少し離れてみないとわからないから、外国人にも気づいてもらえなかったようです。

a0094449_21401676.jpg





日本では7時から衛星第一放送で、ドイツーポルトガル戦、つまり「小さな決勝戦」の2度目か3度目の再放送中。地上波では7時20分から紅白歌合戦をやっています。FIFAから無料でWM06の映像が借りられるのは今日までらしいので、本当に最後の最後の再放送でしょう。
これは見逃せません。と、思っていたら・・・

「世間と話があわせられるよう、サッカーなんぞは見ずに、紅白をみなさい!」と実家の母から、伝令が入ってきました。きっと、母のファックスに書いてあった「世間」って姑宅に集合する御親族一同様、そして職場の一部のお局上司さまたちのことでしょう・・・。ワタクシがこの手の歌番組が苦手と知っていて、まだお部屋も「のだめ」状態だってわかっていて、この修行を押し付けてくるなんてー(涙)。

ちなみに、うちの母親は大の紅白好きで、父に呆れられながらも、毎年、録画までしています(というのも、途中で居眠りしてしまうから)。

母の文章はまだ続きます「サッカーの方は録画しておいてあげますからね!安心して集中して紅白をみなさいね!」(我が家は今、VHSは再生しかできません)
そんな、親心を踏みにじる娘です。ごめんなさい、ママ。オープニングからは見ませんでした。

紅白が始まる時間にチャンネル変えようと思っていたら、試合のほうが面白くって・・・。気づいてチャンネルを替えたら、氷川きよしが整形したような「北山たけし」という知らない演歌歌手が歌い終わるところでした。間髪いれずに「。」で終わるキャバクラ女子集団。修行、しょっぱなからキツすぎます。

いやあ、びっくりした。ネットで曲順を確認しなかったら、「氷川きよしったらなんで整形したんだろう」と思ったまま姑宅へ行き、恥をかくところでした。

修行途中経過報告はツラいので、今年最後のUPはこれでおしまい。

いそいで、いそいで!

新しい年はすぐそこまで来ているよ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/4922920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshino_bellis at 2007-01-01 10:18
あけましておめでとうございます~。
先ほど、バカ花火大会終了いたしました・・・(今もどこかでバンバン鳴っていますが;)。
昨年はサッカー話をはじめ、色々お声をかけていただけてとっても嬉しかったです(=▽=)vvv
本年もご一緒に、ドイツサッカーを楽しんで行ければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします~(^^)v
日本のお正月な写真、やっぱりいいですねぇ・・・。
1月1日になって、花火とゼクトで「おめでとーっ!」と盛り上がっても、
その後何も無い・・・というのは、やはり日本人としては寂しいものです;;

年末歌番組・・・日本に居ても居なくても、
わたくしもあまり(というかほとんど;)興味が無いのでほぼ無知状態ですが・・・
・・・・・・最後に『。』のつく娘団、まだ残ってるんですねぇ・・・(--)
『北山たけし』さんはもう・・・完全に未知の領域です。。。。。。
Commented by eastwind-335 at 2007-01-01 17:47
yoshinoさん、あけましておめでとうございます。
年末歌番組、JPopをほとんど聴かないワタクシには修行モノ。アンジェラ・アキだけでしょうか、よかったのは。あ、でも「。」の人たちが歌っているときに、ふと画面をみたら、yoshinoさんが描いてくださったうさラムたんの元ネタがおどっていました。私、どーも君しか知らなかったんです。思わず、デジカメで画面を撮っていました。ワタクシの紅白論をふくめ、近日UPします!
by eastwind-335 | 2006-12-31 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る