うさラムたん、おともだち350人を映画にさそう

tvhuetteさんのお話だと、ドイツでは12月6日にニコラウスが良い子にしていたドイツ82mio(8200万のドイツチームファン)のみんなに「WM-Film Deutschland. Ein Sommmermaerchen」をARDからプレゼントしてくれるっていうじゃないですか?

クリンシーファン、ドイツJungeファンの日本女子は地団太踏んでます。

ちょっと前の記事になりますが、子供が大好きなうさラムたん、もとい、うさラムお兄ちゃんは350人もの子供たちをあの「ドイツ夏物語」に招待したそうですよー(うさラムたん個人公式HPより)。

(中略)Am Sonntag hatte er aber noch eine besondere Überraschung parat. Philipp lud die komplette Jugendabteilung des FT Gern ins Kino ein. Gezeigt wurde Sönke Wortmanns WM-Film "Deutschland. Ein Sommermärchen". Über 350 Kinder folgten der Einladung von Philipp und freuten sich die WM-Eindrücke nochmals groß auf der Kinoleinwand zu sehen.

Organisiert wurde das Ganze von Philipps Mutter Daniela, die sich seit Jahren ehrenamtlich als Jugendleiterin beim FT Gern engagiert. Philipp selbst hatte an dem Nachmittag jedoch andere Verpflichtungen und konnte nicht persönlich der Vorführung im City-Kino beiwohnen. Ganz ohne ihn lief die Veranstaltung aber nicht ab, als einer der Hauptdarsteller bei "Deutschland. Ein Sommermärchen" war dann doch des Öfteren auf der Leinwand selbst zu sehen.

さくっと言えば、全てはチームに子供指導員として関わっているママのダニエラが企画して、うさラムたんがFT Gernというチームの子供たち350人以上を杯記録映画「ドイツ夏物語」に招待し、子供たちはWMの感動をもう一度Kinoleinwand(Leinwand とはすスクリーンのこと、つまり映画館のスクリーン)で楽しんでみました。うさラムたんは他のお仕事があって参加できなかったようですね。

FT Gern、ググってみましたところ、正式には、FT(Freien Turnerschaft) Muenchen Gernというミュンヘン北西部にある少年チームからアマチュア大人チームまで備えた1907年創立のチームのようですね。うさラムたんの公式HPによると、彼が育ったのもこの町Gernですし、幼稚園のお友達に誘われて入ったサッカーチームもこのチームで、いまではラーム一家がこのチームを応援しているそうです。
公式HPはこちら
サイトには「いつになったら雪が降ると思う?」なんていう投票コーナーもあったりして、うさラムたんになんだかピッタリ来ますね。未来のうさラムたん予備軍の写真なども掲載されています。特にFチームの子供たちの可愛さは必見ですよ!他人様のお坊ちゃんたちなので、さすがに掲載は自粛しましたが・・・。うさラムたんも絶対にこんな感じだったにちがいない!こと請け合いです。ぜひどうぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/4795627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tvhuette at 2006-12-07 03:12
おぉ、ラームはお子様好きなんですね。350人ご招待だなんて太っ腹!ラームママのお顔、拝見してはいないのですが、なんとなーく想像できそうな?雰囲気的にラームはなんかママ似っぽそう。

今年一年、よい子ではなかったのですが、今日はARDの好意にうんと甘えて録画&テレビの前で正座で臨むつもりです!
by eastwind-335 | 2006-12-04 23:50 | バイヤン | Trackback | Comments(1)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る