電車の中の化粧

最近、電車の中で化粧をしている人が多くて、目立つこともなくなりましたが、今日はびっくりする風景に出会いました。
フルメークする人もいるし、以前は、顔の産毛をそっている女性を見たこともあります。

ええ、ここは日本。

何でもありです。

別に人前でメークをしていても、×商売とは思われない、ユルい国。

逆に言えば、外国から来ている人(特に欧米系)は絶対に車内で化粧をしていませんでした。

ところが、今朝見たんです。すごく真剣な顔してマスカラを塗っている(おそらくフランス系)外国人を・・・・。

こういうのは「日本人化」の指標になるのかもしれませんね。
男性の場合は、車内でマンガ雑誌を読む、でしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/4723361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2006-11-22 04:12
産毛そり…。電車が揺れると危ないと思いますが?(^^;;;
それでも化粧している彼女がいいと思っている男性もいるのでしょうか?恋人の前ではやらないだろうけど、電車でってのは変身するところを見せてくれてありがとうって言いたくなるわ。(爆)
思わず『凄い変わりますね。』って言っちゃうかもー。日本に帰ったら凄いカルチャーショックを受けるかも?
ヨーロッパの人ってあまり化粧しないと思うのですが、マスカラだけはみんなしているかも?
車内でマンガ…そもそも大人用のマンガがないんです〜。
フランスはマンガブームが凄いとニュースでやっていました。秋葉原が移動したレベルでした。(^^;;;
Commented by eastwind-335 at 2006-11-23 23:32
anthonbergさん、こんばんは。
産毛そり、安全かみそりだったら大丈夫らしいんですよ。見たのは下りの中央線(快速)。なんと眉と眉の間もちゃんと剃っていました。
フランス系外国人(推定)は、マスカラを真剣にゴシゴシと塗っていました。

フランスのマンガブーム、最近、知り合いからも聞きました。コスプレしているそうですね。もともと、外国人少女のようなスタイルの女の子の絵が多いので、リアルな雰囲気になりそうですね。
by eastwind-335 | 2006-11-21 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る