自分と同世代の人

ドイツ元監督クリンシーとそれほど年齢がかわらない。

カーンやレーマンは私より年下。

絶対私より年上だと思っていたビアホフが私より一つ年下と知りました。ま、私がドイツ人だったら、学校では同級生なんですけれど。

自分と同世代の男子が活躍していく。

井原も日本代表チームU21のコーチになったことだし。

日本代表U21に、早稲田大学の学生が選出されたそうです。監督のコメントも紹介されていたのですが、大榎克己氏が早稲田大学蹴球部監督になっているのを知ってびっくり。彼と私は多分3歳ぐらいしか離れていないはず。高校時代の同級生は、入学前にすでにある運動部の練習に参加していたのだけど、大榎クンが千葉の検見川東大グラウンドで全日本代表の合宿に入るときき、一日だけ休みをもらって見学に行ったほどのファン。
大榎くん、長谷川健太くん・・・などなど、才能のある選手が高校生ながらいた時代に中学生だった私。あの頃は高校サッカーに夢中な人が多かった。私もフジテレビのサッカー解説をしている風間八尋氏のファンで、高校時代に体育の先生に話したら、ある月のサッカーマガジン付録となっていた彼のポスターを下さったことがあったほど。まだポスターは実家の天袋にあるはず。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/4501802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2006-10-15 02:14 x
私はミスター・ダーシーじゃないコリン・ファースと同い年。
昔は全員、年上だったいろんな医者も同世代が年下。高校野球の球児たちが、いつのまにか年下となった、あの夏・・。

クリンシー、昔はふさふさの髪の毛でした。
Commented by 東風 at 2006-10-15 19:43 x
へたをしたら、同級生の中には球児の母の年齢の人もいるかもしれません。

私もあと1年で40歳。何か新しいことをするかもしれません。ナーナーでやってきたこの10年を思うと、そのための助走すら、いきなりはムリなので、助走の準備から始めます。
by eastwind-335 | 2006-10-14 21:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る