人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く夏休みのことを考えなくちゃ!

旧暦では昨日から1月1日ですが、実はあと数日で1月は終わり。
そして、2月に入ってしまいます。
旧暦前に大掃除を!と思ったのですが、仕事のあれやこれやで、今日から少しずつ片づけを始めました。
(私たち夫婦の悪い癖で、食卓の机の脚の周りに「仕事バッグ」「仕事書類」「次に読む本」等々を置いてしまうのです)

夏休みはまだまだ半年先なのですが、飛行機のチケットを抑えなくちゃ!ということになりました。
今年も「ぼっち夏休み」の予定。どうしてもしたいことがあるのです。
一方、家人は珍しく「国内にいるかも」らしい。
いつもだったら家人は今頃にはお出かけ日程が決まっているのですけど・・・。
家人が出かけたあとから本当は出かけたいのですけれど。だって生ごみの処理とか、お風呂のお湯の後始末とかしなさそう。
まあ、夏だから「シャワーにしなさい」ということは可能ですが、生ごみのほうが心配・・・。

いつもだと、深夜便でフランクフルトへ!なのですが、今回はそれはダメそう(涙)。4万円ぐらい出せばまだ売れ残っている日もあるものの、ただでさえ夏は高いのに余計なお金は出せません。
旅の第一歩はパリなので、シャルルドゴールに夕方につく便にしなくては。なんと直行便ももう売り切れっていう日もあるんですよー(驚)!

そのあとの日程がかなり考え物でして。余裕をもった日程で組むことが必要なのですが、その余裕がムダになってしまうことも無きにしも非ず?行き当たりばったりな予定をたてながらも、この日にはこの国へ移動!というのを決めなくては・・・と思ってます。

計画は楽しいけれど、計画通りに行くのか。そして予算内のチケットを無事に購入できるのか。一刻も早い決心が必要です!ドキドキ~。

by eastwind-335 | 2017-01-29 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335