今週のお弁当(wieder) IH:2016.8の1

8月はほぼ3週間のお休みを取ったので(そこには職場の夏季休暇やら休日出勤の代休やらがあり、実質の有休は4日ほどでしたけどね)、お弁当は4日のみ。
しかも、家人が長期出張に行っちゃった、ということもあり、残り物がでないようにしたお弁当。
月曜日はおにぎり
火曜日もおにぎり
a0094449_19564382.jpg水曜日はハンバーグ、ピーマン、しなびたプチトマト、卵焼き、ポテトサラダ

木曜日はa0094449_19565708.jpg木曜日はゆでたまご、サンドイッチ(チーズ、スモークサーモン、ルッコラの組み合わせとはちみつを塗った2種類)、ポテトサラダ、ドライフィグ、プルーン。

a0094449_19570146.jpg金曜日は金曜日もゆでたまご、サンドイッチ(チーズ、紫キャベツの塩もみの組み合わせ、パプリカ、マッシュルーム、ベーコンを炒めたものをはさんだもの)、ポテトサラダ、プルーン。
7月以来の肩の痛みが一向に治まらず、旅行先でもこんなんだったらどうしよう、と一人気をもんだ週のお弁当。とはいえ、紫キャベツが食べたい、とか自分自身のなかでは食欲が失せず。しかし、スーパーに安く出ていた6分の1みたいなサイズのを買ってから「あ、作り置きできないのだったわ」と気が付くという悪循環。本当は紫キャベツはゆでてリンゴ酢につけてみたかったのですが、数日後には海外だ!と思うと「夕飯に何かを作る」のがやや面倒になってしまい、「作り置き」すらない状態。金曜日が一番最悪だったと思います。本当はパプリカなども炒めるつもりじゃなかったのですが、なぜか気が付いたらフライパンにすべてを投入していた、とか、仕事でミスらないように気を張り詰めていた分、家ではボケまくりでした。こんなに調子がわるいんだったらお弁当を休めば、と思わなくもなかったのですが、外に出るのもおっくうだったし。思い返せば、イギリスに行ったらサンドイッチを食べて、具の研究をするんだーなんて思って作ってたんだった、ワタクシ。(しかし、わざわざサンドイッチを食べる機会はなかった)
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/23258113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2016-10-02 20:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る