ノロ?

Magen-Darm-Erkrankung という聞きなれないしかし、はじめと最後の単語はわかる病気にラムたんはかかったらしい、ということで、週末の試合は出ないかも?というSportbildの記事をみて、びっくりするやら、とうとう、幼児のいる家のお父さんらしくなったー、と思うやら。

機械翻訳だと胃腸疾患となるこの病気。
ノロなどのウィルス性のものも含むらしく。

私の職場でも、保育園パパ・ママは胃腸炎にかかる人が季節の変わり目には多い。最初は送り迎え・お引き取り・等々で出退勤が生じてしまい、そしてどうしても親も罹ってしまい一緒にお休み・・・ということになったりで、部署によってはてんてこ舞いになっているところも。

いや、単にラムたんが家で一人で罹ったかもしれませんけどね。
Lahm fehlt im Bayern-Trainingという見出しで、あまりにさみしそうな写真がsportbildに掲載されていたので、

a0094449_07583443.png
怪我じゃなくてよかったー。と思う一方で、生中継でもなくなったから、ますますバイヤンの試合が縁遠くなりそうで・・・。

お大事に!

Lahm fehlt im Bayern-Training

Philipp Lahm hat am Donnerstag im Training des FC Bayern gefehlt. Wie die Münchner zwei Tage vor dem Bundesliga-Spiel gegen den FC Ingolstadt mitteilten, litt der Kapitän an einer Magen-Darm-Erkrankung. Ob er am Samstag (15.30 Uhr) spielen kann, blieb zunächst offen. Der Abwehrspieler saß zuletzt auch in der Champions League gegen Rostow (5:0) nur auf der Bank.(以上、Sportbildのlive blogより)



[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/23218358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2016-09-16 08:00 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る