人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の準備2:最高18度って?

いよいよ明日の夜からの旅行の準備。

まだ終わってません。まったく。

東京は30度を越していて、冷房をあまり使わない(個人的にも冷房は苦手なうえに、いま腕があがらないから)ワタクシは家の中では開放的な恰好をしています。
しかし、明後日からの場所は最高が18度、と。
3月末ぐらいの気温って・・・

と服装計画を再び練り直し。今回はちょっぴり長期なので組み合わせに頭を悩ませています。
自力で移動ですので服ばっかり持ってはいけない。途中2日分はおしゃれしなくちゃいけない。それに合わせた靴も必要。あー、仕事じゃない日に踵のある靴は~(涙)。私は土日はスニーカーとかフラットシューズなのですが、今回買った服は私としてはエレガントな感じなので3センチほどヒールのある靴も併せて買いました。

昨日、途中2日間(実際には1週間ほど宿泊をともにします)をご一緒するお姉さまがたと顔合わせの夕食会。ざっくばらんなみなさんで、お話を伺う限り、この大イベントのために何着も服を持っていくタイプではない様子なので安心ですが、どうなんだろう、実際は?
でも、考えたら同じワンピースだって構わないかなあ。

それより、私たちの今の悩みは昨今のセキュリティ強化のためにクッションをもって会場には入れないこと。自前のクッション(お尻)で3時間も4時間も耐えられるのか?!と。ストール替わりになるひざ掛けを持ち込んで敷くしかないと言ってるのだけれども。
by eastwind-335 | 2016-08-07 07:48 | 旅の思い出16僥倖旅行 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335