今週のお弁当(wieder) IH:2016.6の1

うわーん

今日で6月が終わり。そして心身の疲弊のピークが!
それでも今日もお弁当を作ります。いろんなことを疲れを理由にやめていく中、食べることだけは・・・。

6月の第一週は水曜日から。
水曜日
a0094449_6145536.jpg豆もやしのナムル、ゆでたまご、ラタトゥーユ、トマト、かぼちゃの解凍したもの、味付け肉、しし唐の酢醤油漬け

お米は「もりのくまさん」という熊本のもの。

木曜日
a0094449_6174892.jpgまたまたゆでたまご、豆もやしのナムル、タラトゥーユ、トマト、いんげんの酢醤油和え、前夜買った「春巻き」

春巻きぐらい作ればいいんだろうなーと思いつつ、職場最寄り駅ビルで夜遅いから20パーセントオフ、とあったので買ってしまいました。その余りです。

金曜日
a0094449_6214139.jpgまたまた豆もやしのナムル・ラタトゥーユ・トマト、青梗菜の酢醤油和え、大根と鶏手羽とタコの煮物、ゴボウの甘辛煮


3日ともほとんど同じおかず。一応「メイン」は変えているつもり。お弁当箱も替えているから、毎日お昼が一緒になる人たちにもわかってないんだろうな。職場の食堂からは「うちのご飯だったら毎日違うメニューなのに」とか言われるかもしれないけれど、おかずの品数は私のほうが圧倒的にバラエティがあるから!

ちょっとご飯の量が多い気もするので、このブログを書いている間に、7月からは(え?今日からではない?)ご飯の量を減らしておかずを増やそう、と思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/22951886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2016-06-30 06:35 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る