人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックなんてどーでもいい(怒!)

ようやくケチ爺が辞意を表明して(ちゃっかし退職金はもらうんだろうーな)、トチジもケチジなんて某新聞の見出しにかかれずに済むような人を選ぼう!という気分になっていたところ・・・。

今朝、前の前の都知爺の長男が「オリンピックにふさわしいトチジを」と言っているニュースを見ました。
政権与党の女性国会議員も似たことを言ってた。

都政はオリンピックのためにあるんじゃないだってば!
ある人のお父さんが出るかも、って噂はうちの職場では週の頭から飛び交っていたのですが、口の悪いお兄さんが「社長が18歳から20歳までの無名のお子たちを、「18歳から選挙権、あるし」って前の前の前のトチジ選挙の時みたいに街頭に並べちゃうんじゃないか?」って、原宿あたりからにらまれそうなことを言ってました。

ところで、前の前のトチ爺の長男があーいうことを言うなんて、彼出たいのかな?
そういえば、今朝の朝日新聞にいいことを前副知事が書いていた。都庁勤務者は競争試験に合格した者たちの集まり。大統領並みの権限があるなんて幻想を抱いてトチジになる人たちは、方向違いのことを考えてるって。
正直、オリンピックなんかしなくていいのに。
リオオリンピックまで都知事でいないとオリンピックの運営上困る、とか言ったのだけど、大丈夫、大丈夫、あっちの国も大統領職務中止中だから、恥ずかしい人から恥ずかしい人へオリンピックの旗なんか受け渡しがあったりしたら、それこそ、歴史に残る
お恥かしいオリンピック
になるところでしたから。
by eastwind-335 | 2016-06-16 22:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335