長男が!ルカトニが!ブイテン兄が!ボメが?カーンが!

フジ次の実況アナからチンタオがいなくなってよかった~と思ってしばらくすると、今度は「解説者の質が・・・」と思う、我儘なワタクシです。

特に今日のようなバイヤン最終戦、ホームのゲームでバイヤンがどれだけお金(笑)と人を使ってセレモニー化しているのかを一切ふれることなく、それはそれで「振り返り」のいい話だったかもしれないけど、これだけ「レジェンド」がいるんだったら、ちょっとは紹介してほしかったんだけどなあ。

試合開始前にもたくさんのレジェンドがスタジアムで紹介されていたのに、そんなの無視。
というか、選手の名前言えないから?と言いたくなるほどの無視っぷり。
どうも主審も今シーズンで引退のようで、花束が渡されたのですが、その花束のコトも無視。
試合が終わった後も一人ひとりの選手評をシミズさんがしてるのですが、その間、レジェンドのことは一言もなく。

これが下田恒幸さんだったら、シミズさんを上手に扱いつつも、ちゃんとセレモニーの意味とか、誰がいる、とか合間にうまく入れてくれたんだろうと思うのですが・・・。小野さんはいい人だし、おちついて実況が聞けるのですが、解説者をリードしないのがなあ~。

試合前のレジェンドのお立ち台は年齢別だったようで(笑)、ウリおぢさんたちばっかりで、私は「奥には?奥には誰がいるの?解説してぇ~」と言及を求めていたのですがスルー。
さらにテレビ中継はその日のフォーメーションの画面がかぶさってしまい(涙)。
a0094449_7234311.jpgこれはテレビには映らなかった私が見たかった「奥の人たち」。

a0094449_9112732.jpgさらにこれは、bundesligaのHPにupされていた、比較的若手のレジェンドたちの写真撮影会(笑)。テレビでも紹介されなかったけど、撮っておいてくれたカメラマン、Danke!


休憩時間にクラブ用の席にいた人たちが一瞬移ったときにふと気が付いた。
あれ?ルカトニに似てるんだけど?でも小野さんスルー。清水さん、飲み屋のカウンターの親爺状態(笑)。
試合終了後にセレモニーのために選手がカタコンペにあつまりつつあるときにふと見えたのが長男に似た人。
え?え?長男?
あれ?やっぱりルカトニ?
あれ?赤ッピテンボメ?
あれ?ちょっと、ブイテン兄?!
そして、選手の片側花道を作り出しているレジェンドを見ていたら、「あー!あー!カーンだ!」と。
どっから見ても「オリ・カーン」なカーンですが、なんか、背中が丸くなっていてそこが気になりましたよ!

しかし、興奮するのはテレビの前の私だけで、小野さん・清水さんからは一向にこのレジェンドたちの話がなく・・・。

さらに言えば、メダル授与式の前のビデオにはラムたんが大きく映ってなくて(涙)、さらにメダルを貰いに来たラムたんについてもそれまでのシミズさんの「オレの見た彼」的な発言は一言もありませんでした。
シムズさん、ラムたんのこと苦手?!それとも清水さんのマイクを切ったのか?ペップが入場してきたあたりから小野さんの声だけですごーく静かでしたものね。
a0094449_985044.jpgbundesligaのサイトにupされていた写真。あと何回、このシーンを見ることができるのか?!静かなカピテンの典型になりそうですが、それならそうで、ある種の「型」を作り出してほしいデス。


ちょっとコワかったのが、ラムたんの前に登場したペップが、そのレジェンドと握手しつつ、何人かの頬をぶったたいていたことでした。まずはカーンでしょ、それからそれから・・・。ま、初めて会った人たちじゃないのでしょうけれど。ペップの立ち居振る舞いの中で一番慣れなかったのは、あのほっぺたをたたく(私からしたら、何回見ても叩いているとしか思えない)しぐさでした。

a0094449_7261666.jpg

場慣れしたバイヤンの面々が回されたシャーレを掲げるなかで、「今年に入って」バイヤンに来たタスキくんがラムたんほかが見守るなかでマイスターシャーレを恥ずかしそうにかかげたのが印象的でした。シミズさんたちもそこは「初めて手にする選手もいるわけですが」と1月加入のタスキくんを紹介。そのあと、小野・清水の二人は別の話になりましたが、画面ではミュラーがあげ方を指導していました。見ました?ナイス!テレビ局!049.gif

残すはドイツカップ。
いろんな意味で荒れそうな試合ですが、その主役の一人になるであろうフンメルスやゲッツエが下手に怪我して下宿を離れて父ちゃん荘の家賃が集まらない、なんてことになりませんように。

父ちゃん荘の新しい下宿人の発表はもうそろそろよね!
レゴ以来、父ちゃん荘イベントがなくて残念。
a0094449_7293213.jpg男女代表をどちらも応援しているコメルツバンク、さすがです。でもやっぱり4ワ”カがいないのはさみしいな。

おっと、私はwowowの契約をしておかなくちゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/22810742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2016-05-15 07:31 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る