ひげ面はベナルトだけではない

前半7分、タスキくんの「触ってない」(とフジ次の解説者とナガシマ解説員が強調)(爆)の1点から始まった「ひょっとしたら今日史上4連覇が始まる」というメンヘン戦。

録画したものを、情報遮断して見ました。とはいえ、yahooが私の立ち上げたときの画面で、ドルがカガワの先制点で勝った、とあったけど、バイヤンが・・・とはなかったので、今日の4連覇は何らかの事情でなかったんだろうな、と。

私は見てすぐに「タスキくん、やったじゃん!」と思いましたが、フジの二人はひげ面にひっぱられて「ベナルトが」「ベナルトが」と。タスキ君の背中が映ってようやく「タスキですかね」と。
ピッチではタスキコールが響く中、さらに、触ってない映像が出ると「じゃ、ミュラーのゴールだって記録になるんですかね」と。

いいじゃん、もうピッチでは「タスキ~タスキ~タスキ~!」って盛り上がったんだもん。
それよか3バックを務めて、しかも前までやってきたタスキくんのこと、もう少し言っておくれ。おいっ!
そして、正式にミュラーが決めた、と公表されたら「先ほどのゴールはミュラーとなりました」と。

公式記録がミュラーになったら、今度は映像をじっくりみて「あ、ちょっと当たってますね」と言い出し。
それでもミュラーが今シーズン20点目だと言っていて。
あー、せっかくシーズン途中からタスキくんが来て、シューズの先っぽとはいえボールに動きを加えてゴールにしたんだからさ、ここでタスキくんのコトを話してくれたらいいのになあ。

だって、来シーズンは彼がいるのか、いても出してもらえるのかますますわからないわけですよねえ?
だって、フンメルスが出戻ってくるっていうんだもん。
個人的にはフンメルスの「バイエルン患い」にはびっくり。ひょっとして、毎晩寝る前にバイエルンのことを考えるっていうのは、ドルの新しい監督と合わなくて、思い煩ってるんじゃないの?って。
バイエルンの買い物も、もうやめてほしいよねえ。だいたい、フンメルスはバイヤンの新しいカントクの想定に入っているんでしょうかねえ?

メンヘングラッドバッハは決して悪い感じではなく。しかし、タスキくんの(←しつこい)ゴールを死守してるバイヤン。来週、またCLの試合があるから、主力は温存状態のため、ガツンといけないバイヤンたち。

ローデとキミッヒの物足りなさは、前から感じていたところですが、経験値が少ないのがモロにわかる、という試合展開でした。ゲッツエもそうなんだけど、なんというか、誰かのおいしいところをもらうことに慣れてしまっている感じが増えている。だから、負けはすくないけど、ダラダラした試合になる。ゲッツエは自分でゲームを創ることができないタイプなんだよね。交代の時に彼ではなくチームの状況がよくないから彼が輝かないっていうニュアンスの話をナガシマ解説員はしていたけれど、私はそう思わない。先発したければ自分で輝かなくちゃ。先発の機会がでてきたんだったら、やらなくちゃ。スタベンの時と同じようなことやってるんじゃ。もしくはスーパーサブでごっつあんを狙う。これだって、一つの芸だと思う。ほんと、絶対的なスーパーサブっていうのは父ちゃん荘にはいないんだから、そこで個室もらうっていう選択肢は決して屈辱じゃない。
前半からずーっとずーっとゴールを目指していたアンドレ・ハーンが同点ゴール。

そうこうするうちに、タスキくんは76分に交代。でー、ペップは指示出しをしてるふりして、ハイタッチなしにタスキ君をベンチに戻しました。頑張っていたと思うんですけどねー。自分スキーな監督ペップっていうのもどうなんだか?と。次に来るカントクもこういう人(性格・恰好)なんだろうか?だとしたら、だいぶ(爆)ヤダな。

まあ、どっかで1点バイヤンは取り返すだろう、と思いながら見ていた試合ですが、85分になってもそのまま。うーん、ロスタイム5分ぐらいおいてあげるのかなあ?(実際は3分だった)

来週以降に優勝が持ち越し・・・。来週はどっかで生中継だよね??
心配なのは、ラムたんがバイヤンとの契約を終えて引退したあとのバイヤンかな、とふと先のことを考えてしまったワタクシでした。

65分にはアラバと交代になりましたが、ボアテングの復帰はうれしいことで、まだフィットしてるとは思えないけれど、EMへ向けて調子を上げてほしいですよねえ。
・・・で、今回の父ちゃん荘のEM面白企画は「(誰もまったく似ていない)レゴ」以外ないのかなあ?
うーん、レゴに文句を言っても仕方ないのですが、ミュラーのあの髪型はどっちかといえばシューレレっぽいぞ、とか、顔の形がみんな一緒なのは、父ちゃん荘になってからの新入りのプレーに個性がなくて髪型をみて選手の区別をつけている私に対する何かのメッセージなのか?とか、色々思うこともありますが(爆)、そうか、レゴと手を組んだのか、と意外な展開にニヤニヤしているワタクシです。

Das Aufgebot der LEGO-Minifiguren

1 Manuel Neuer
2 Shkodran Mustafi
4 Benedikt Höwedes
5 Mats Hummels
6 Sami Khedira
7 Bastian Schweinsteiger
8 Mesut Özil
9 André Schürrle
13 Thomas Müller
17 Jerome Boateng
18 Toni Kroos
19 Mario Götze
20 Christoph Kramer
21 Marco Reus
23 Max Kruse
Bundestrainer Joachim Löw

さて、5月2日のバンクホリデーにWembley Tor 50周年のイングランドvsドイツ代表OB戦があるんだそうですよ!
Jスポで録画中継でいいから放映してくれたらいいのになあ。こんなおいしい試合ないでしょーに。
DFBから切り貼りしておきます。
Angeführt von dem 98-maligen Nationalspieler und auf der Insel nach wie vor ungemein populären Michael Ballack, der zwischen 2006 und 2010 mit FC Chelsea unter anderem Meisterschaft und FA-Cup gewann, werden beispielsweise Dieter Eilts und Fredi Bobic am Ball sein, die 1996 in Wembley Europameister wurden. Dazu die Vize-Weltmeister von 2002 Oliver Neuville, Marko Rehmer und Frank Baumann. Oder die WM-Dritten beim Sommermärchen 2006 Jens Lehmann, Thomas Hitzlsperger, Jens Nowotny, Tim Borowski und David Odonkor. Und nicht zuletzt Matthias Herget, der EM-Libero von 1988, sowie Fabian Ernst, Patrick Owomoyela, Jörg Albertz, Hanno Balitsch und Marco Reich. Betreut wird das DFB-All-Star Team von Holger Osieck, dem Beckenbauer-Assistenten beim WM-Triumph 1990 in Italien.

Der Anpfiff des Jubiläumsspiel der Legenden erfolgt in einer der berühmtesten Arenen Englands: am Boleyn Ground am Upton Park, der Heimstatt von West Ham United. Verstärkt wird der Heimvorteil für das englische Team, da mit Teddy Sheringham, Joe Cole, Dean Ashton oder Trevor Sinclair etliche West-Ham-Ikonen im Three Lions-Trikot antreten werden.
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/22766364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-elle at 2016-05-01 21:29
東風さん お久しぶりです

昨日のBMG戦、TVはディレイ中継でしたがNEXTのオンデマンドがライブ配信してたのですよ。なぜか実況なしのスタジアム音声だけだったのですが、かえって快適でした(笑)
生中継のドルトムントの試合も同時に見ていて、時おりバイヤンの試合経過も伝えていたのですが、そこではアタシのタスキくんのエア先制ゴールをベナティアのゴールと伝えていました(怒) ベルナトとベナティア、確かに紛らわしいが・・・スタジアムのアナウンサーはタスキくんの名前をコールしてたのにね

リプレイ見てて触ってないよなーと思ってたらミュラーのゴールと確定してちょっと残念でしたが、ミュラーの記念すべき20ゴール目をアシストできてよかったと思います ゼルダーが突っ込んでなかったらきっとセーブされてたでしょう ミュラーのゴールなのにネットで見かける写真はタスキくんがゴールスコアラーみたいなのばっかりでなんかスンマセンってかんじで
Commented by eastwind-335 at 2016-05-03 20:01
n-elleさん、こんばんは!
タスキ君の得点(やっぱりちょっと触ってましたよね!)を守り切れないザルなBチーム状態ですみませーん(とほ)。
しかも、タスキ君が交代の時の、あのピチパンカントクのヤナ態度もお詫びしたいですよん。ホントーに、ったく(別人来臨中)。
私はタスキくんのゴールだと思ってますからね!

by eastwind-335 | 2016-05-01 07:37 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る