人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休と片づけ

次の土曜日にいきなり出勤となってしまったため(涙)、本日は代休をとりまーす!

したいことはいくつもあるのですが、一番しなくちゃいけないのは、まだ片付いていない段ボールの整理。
お友達が日曜に来るのに~。

半分以上家人のもの(オーディオ関係のもの)ですが、家人も長期出張を前に忙しく・・・。

本当に必要なものは出し終えてあるから、なおさら後回しになってしまうんですよね~。そしてちょっぴり広くなったために、ついつい床に置いたところで生活には困らない・・・。そして、もともと、片づけが苦手な私が、せっせと家人分まで片づけるはずもなく。だいたい、私も自分の部屋に「旅」箱がまだ3箱積んである。旅の思い出を整理しきれていないまま、次の旅に出てしまうので、袋ごとに収まっているとはいえ、段ボールへはグチャっと入れられちゃったわけで。

友達は「片付いてなくていいから」と言ってくれてるけれど、そうはいっても「初めて」来てくれるのに・・・。
というのと、これを機会にすっきり片付けたいのと、二つの思いがあって。

たぶん、この家に招く最初で最後のお友達になるでしょうから(春になったら親戚を数名呼ぶ予定)、次はないのに~と焦るワタクシです。

一方で、せっかくの代休だから普段できないことをしたい。溜めてあるLaw & Order CIの第4シーズンも見終えておかねば(もう来週からは第6シーズンが放映されちゃう)。
英語がわからないから字幕に頼るため、44分間(CMはあらかじめカットしておく)ずっと画面から目が離せない。ってことで、片づけをしながら見られないのが残念。

片づけを優先しなくちゃ。
by eastwind-335 | 2016-02-02 08:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335