人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手倉森丸、出帆せよ!

いままでみたことのあるU23のなかで一番「A代表以上にAっぽい表情」と思う手倉森丸ジャパンです。
あー、「丸」ってつけてるのはですね、手倉森監督がどうみても「カントク」って感じじゃなくて、漁船に乗って網をひいてる船長っぽい感じだからでーす。
スーツがこんなに似合わないカントクもまた・・・(笑)。
でも、「まだ勝ちがかからないなあ」と海面をじっと見てる、大物捕りに出ている安っぽい(最新式でない)漁船の船長って感じ。こういう人はいままで日本代表や年齢別カントクには見かけませんでしたね~。

テレビで中継を担当しないプロの解説者たちは軒並み、勝ち方にケチをつけてますけど、私は「勝てない」よりは「勝った方がよい」と思います。勝っても文句言われるなんて、相当期待されてるってことだよね?

カピテン遠藤はお笑いタレントのだれかに似てるのかな?思うことがありますが、誰でしょう?うーん。

それよりなにより、私がこのU23に注目してるのは、先日のイラン戦で、DFが後手後手、ごちゃごちゃしてるときに、DFリーダーなのかな?とにかく誰か選手がミスった選手に「しっかりやれよ、おい」って感じで後ろ頭をはたいてるシーンを見たから。遠慮なくやっていけるのかな?

きれいにとかカッコよく、とかじゃなくて、がまんして、あきらめないで、とにかく今日のイラク戦はどんな手でもいいからがんばって!

応援してるよっ!

追記:「手倉森丸」と勝手に名付けたワタクシの口上はこちら
by eastwind-335 | 2016-01-26 22:38 | 極東のサッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335