こんいちは

新しい家になったら、というわけなのかどうなのか、ネット環境があまりよくない。
ランケーブルからの接続ができるはずなのに、どんなに設定してもすぐにwifi設定になってしまう。

もともと家人が初期化して軽くしたほうがよい、というのを無視していたこともあり、彼に相談したら「言ったことをしない人には手伝えない」と冷たいひとこと。
仕事納めになったので、ファイル(写真とか文書ですが)を大型HDDに移し、初期化。

初期化自体は成功しましたが、結局、今朝起きたらWifiからしかつながらない。家人のPCでは私のケーブルは正常に作動するので、たぶん、私のPC側のソケットの部分がおかしくなってるんだろうと思われ・・・。
それに加え、いろいろと手抜かりがあり、Officeのプロダクトキーがわからず(DELLの出荷時の箱をどうも処分したみたい)、年末に新しいソフトを購入しておかないと・・・なことになりそうです(涙)。
「買う」と家人にいえば、彼からはネットで対処方法を調べてからにしなさい、といわれてしまうのは目に見えてますが、もう面倒だもん(爆)。私は一介のエンドユーザーにすぎないのだ!

なんというか、家人の言うとおりにして、何がよかったのかしら?って気分になりそうで・・・。

さらにいえば、この大掃除(笑)のおかげでブックマークしていたものもすべて「さようなら」でした。
今朝はLaw & Orderのゴーレンの新シリーズを見ながら(といっても字幕だから聞き流すことはできず、すでに朝2時間近くになるのに、まだ1本見終わってない)、お気に入りに入っていたサイトやブログ名を思い出す作業中。
数年前にもやっぱり調子がおかしくなってパーティションを作ったときにブックマークをし直して、かなり整理したのだけれど、今回、さらに本当によく見るサイトしかタイトルを思い出せず・・・。

バイヤンのサイトももちろんブックマークしたのですけれど、日本語版とドイツ語版は収納する場所を別々にしました。KickerやBundesliga、UEFAなんかも本国版と日本語版は別々のところにしてみました。

で、そうだった、そうだった、とバイヤンの本家のサイトにログインし、そこから日本語版に移動してみたところ、本家だとHallo!東風とでるところが、「こんいちは!東風さん」と。
こんいちは!か。バイヤンの人たちが日本に営業に来たら言いそうだわね(笑)。

まだダンテが選手紹介のところにいたりして、5月の練習のことを思い出し一人しんみりしちゃいましたよ。
5月は試合が見られなかったのはホントーに残念だったけど、練習を見に行っておいてよかった。
私としては最強メンバーの紅白戦を見たってことですから!

まだ中国旅行記が終わってない。これは旧暦の大みそかまでに終わらせます。というか、書き終えるためには写真を大きなHDDからコピーさせておかなくちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/22007393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-12-28 09:55 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る