いま、言うことなのかな?

まだドイツは12月20日午前6時だから、あと6時間ぐらいは何の動きもないのでしょうけれど、ペップは今シーズンでおしまい、みたいな報道が世界中を駆け巡るのではないか?とのことだそうです。

ルンおじさんたちは理解してくれている、って言ったとか言わなかったとか?

いくら秋の王者になったからって、シーズンエンドまでにあと半年もあるのに、今から言うわけ?
よそのチームと違って選手たちがそのことによって気落ちするなんてことはないと思うの。
けーれーどっ!
けーれーどっ!
これからポカールやCLで負けても、「ペップ、有終の美を飾れず」の一言で終わりで、ペップの「責任」問題にはならないってことだよねえ~。

個人的には、煽っておいて、「あと1年はやることにしました」的な発言じゃなかろうか?と。1年だけってことをルンおじさんたちが理解してくれた、ってことなんじゃ?

それより私がびっくりしたのは、すっごく忙しかったのとネットにつながらない晩が続いたのでスポーツニュースを読んでいなかった間にモウちゃんがチェルシーを解任されたこと。

まあ、チウリップ監督がマンUでケチョンケチョンに言われているのが日本では報道されるばかりだったから(カガヴァの呪いって感じ?)、モウちゃんだって危ないじゃん、な気分でいた私は、今シーズンでおしまいかな?と思っていたのですけれど。思ったより早かったっていうか、チウリップがまだいるのはなーぜ?な気分でもあり。

昨日の試合、公式HPでラムたん(も)抜き、とありました。
今朝の公式HPのマッチレポートにもラムたんは負傷としか書いてないのだけど書いてなかった。
DFBポカールの最後の最後で交替だったようだけど、それは足のケガだったのかな?
試合開始寸前にコリアンダーさんのブログで試合があることを知り、ギリギリ予約録画できたのだけど、まだ見てない。
重症じゃないからニュースにならないんだろう、と思いたのですが、どうにもこのチームにおいて最小カピテンとしてついついニュースの網から漏れちゃうんじゃないか?って(笑)。
ミュラーたちの更新(6年ってスゴすぎる)もびっくり。
3人ともケガしないでね~!。

追記21時12分
わー。ホントにペップはやめてアンチェロッティが来るんですって。
シャビ・アロンソが1年ごとの契約をごねていたのに急に契約することになった背景にアンチェロッティの就任があるからでは?と前半戦最後の試合を中継してくれたJスポで紹介されていたけれど。
ラムたん、次はイタリア語の勉強ね!(っていうか、アンチェロッティがラムたんを上手く使えるのかどうかは不明)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21948989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-12-20 14:41 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る