寂しいきもち

毎日少しずつ片づけをしています。
勢いよく行うことができるといいのですが、なかなかそういうわけにいかず・・・。

昨日の朝はIHの周りを片付け、夜は久しぶりにお米を炊き、レトルトカレーを温めることに。
そのためにフィスラーのステンレスの鍋に水を張り、家人と二人、IHの説明書を片手にスイッチをいれてみます。
が、点滅を繰り返して消えてしまう。
解説書によれば、IHが使えない鍋の時に起こる現象なのだそうで・・・。

フィスラーだったら大丈夫と思ったんだけどな、とつぶやきながら底に磁石をいれたら、あらまあびっくり。
磁石が付かないわ!

3台のうち1台は電熱器なので、そこにフィスラーの鍋を乗せてみることに。ガスに比べると鍋の水が沸騰するのに時間がかかる。ちなみにアルミ鍋も電熱器で大丈夫だったので、捨てないことに。

16年以上一緒だったフィスラーの鍋。まだまだ使えるけれど、たぶん手放さなくちゃいけないんだろうなあ。

ワタシの得意料理はすべてこの鍋からだったのになあ。さみしいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21889665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-12-02 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る