まだまだ試運転中(笑)

無事に引っ越しは終わりましたが、荷づめお任せパックにしたのが裏目に出て、どこになにがあるのかわからないままで1週間が過ぎました。平日は仕事で、帰宅したらもう寝るだけ、というほどヘトヘト。最初の週末は家の勝手がわからず、右往左往して終わった感がありましたが、2度目の週末こそはせめてパソコンだけでも・・・と思ったのです。しかし、私の物が入っているハズのはこのどこからも出てこない。先週は引っ越し翌週ということで色んなことを大目に見てもらえましたが、12月に入ればそうはいかぬ。

最初の週末は家人は外国から来日したお友達と会うだとか、往年のミュージシャンのライブがあるといって、午後から夜にかけて不在。
かくいう私も一昨日は同窓会があったので夕刻から海辺の街へ。家人は私が留守中「疲れたー疲れたー」と寝ていたそうで、一向に見つからないパソコン。
昨日こそ!と思ったら、またまたお友達企画で映画&ディナーの夕べなるものに昼過ぎからウキウキとでかけてしまった家人。私は涙目で私用と共有の部屋の箱をあけてもあけてもパソコンが出てこない。

昨晩というか日付が変わってだから今朝、家人の部屋隅にあった「お菓子」と書いてあるハコからようやくパソコンが発見されました。

家人の普段使いのパソコンも同じ箱から出てきたので二人してホッとしています。

お古の段ボールでもいいから、と「安くすませよう」とした私たちがいけないのか、上からみたらパソコンと書いてありましたが、普通、横にも書き込むんじゃないか、パンダさん、とふと思うわたくしでありました。

安堵の後、数時間の睡眠をとって、いつもの通りの朝を迎えました。とりあえず、いつものように朝の更新をしてみます。

とはいえ、まだ私の二番目に高いアクセサリー群とこれまでの写真がすべて入っているHDDが見つかりません(涙)。
本こそすべて出しましたが、あとのものはゴッチャリまとめて箱に入れられた感がある今回のお任せ荷づめ。
詰めてくれた方を疑いたくないので、どうか、早くこれらのものが発掘されますように・・・。
(というか、どれだけ、モノを持ってるのかワタシな気分なのですけど)。

あ、そういうわけで、まだ台所は手つかず。お湯すら沸かしていません。夜は外食か出来合いのもの。コーヒーメーカーで水分を取ってます。IHの平らな面にあれこれ乗せてます。電源を入れたらもうそれはしないけれど、とりあえず、平らな面が続いているのってステキと思います(爆)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21881289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-11-30 05:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る