人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンCが欲しい

風邪が本格的になってしまい、苦しかった土曜日の夜。
日曜日は午前中はぐっすりと眠り、午後になって起きようと思ったのだけれど、身体が重い。、

月曜日の仕事は絶対に休めないので、思い切ってゆっくりと寝ました。
体調は万全とは言い難いけれど、とりあえずお仕事は無事に終了。ああ、濃いビタミンCが欲しい、絞り立てのオレンジジュースが呑みたい!そんな気がします。しかし買ったのはローソンにおいてあるグレープフルーツジュース。

明日の晩、小さなものを持って、夜逃げのように新しいおうちに向かいます。
結局、フンメル人形の箱は見つかりませんでした。捨てるはずはないので、たぶん、借りてある倉庫にまとめて入れたのでしょう。引っ越しが済んだら倉庫へ行き、箱だけは回収して来ようと思います。

今度も15年ぐらい借り続けるのかどうかはわかりませんが。とりあえず、しまう必要があった時のために。

今度のおうちはほとんどの床がフローリング。
我が家の重たい書架8棹に耐えられるのでしょうか?ということで、今日、ニトリでフローリングの床に物を置くときに貼るシートを買ってみました。3ミリの厚さという気休め程度のものですが。

ま、賃貸なので、現状復帰代がいずれにせよかかるんだろうから、そこで精算すればいい。ちょっとした気持ちです。

食卓の下に敷くカーペットなどは、引っ越しが済んでから買うことにしました。
カーテンも引っ越しのあと。
向かいの会社のみなさん、ウチの家人の巨体にびっくりしないでくださいね~(笑)。
というか、家人にお風呂から上がったら服をすべて来てから居間に来るように、言い聞かせておかなくちゃ(汗)。

自分の部屋用にもカーペットを買う予定。
カーペットじゃなくて、広さに合わせて組み合わせて敷くというものがあってそれが便利らしい。安価で、気負いなく替えられるそうな。

以前本棚を1棹買う時に、かなり思い切ってFCBマガジンを処分したのですが、どうしても、というものは数冊残しておいた。ということすら忘れていたのですが、畳の下の古新聞じゃなくて本棚の間の古雑誌状態で、日曜日の夕方はそれをめくっておしまいだった。
まだオットルくんがいるころで、ポルディがケルンに帰ることになった号で、ボメがカピテンで、さそりんとかもいて、オッドがGKで、チウリップ監督がやってきたばかりだったようで・・・。

何冊か料理の本を処分(バザーに出す)することに。なのに、さっそく1冊買ってしまった。
あと、いずれイギリスに旅行した時に役立ちそうなイラスト本。
あ、早めにこの前買ったCDをウォークマンにいれておかなくちゃ。というのも、引っ越したらしばらく電話が使えないらしく(爆)、私たちネット落ち生活になるからなのです。
家人は近くのファミレスからアクセスすると言ってますが、私は職場関係に「月末まで家ではメールは見ないから」と宣言。

私を上回るだらしな系の先輩のお宅は引っ越しの時に電話の手続きを忘れたのがいけなかったのか、とにかく、いまだ電話がついてないんだとか。スマホですむし、うち、ファックス不要だし、と言ってますが、そういう問題なのだろうか。私は耳の遠い知り合いがいるのでファックスは不可欠(いつも連絡をとりあってるわけじゃないけれど、マーフィーの法則よろしく、用意してないと受信できないってことで。)。

今の私の現実逃避は、本棚の中身をどうやって並べようかってこと。もう私の部屋には本棚は前ほど置けないので(窓が多い部屋になったので・・・)部屋に仕事関係の本をおくのか、趣味の本を置くのかを決めなくちゃ!
趣味の本もどうやって並べようかとか。

おっと、水曜の朝から冷蔵庫の電源を抜いておかなくちゃ!
冷凍庫のものはほとんど解凍すみ。明日はそれをつめこんだお弁当になりそう。

そうだ、今月末までに使わなくてはならない父のE-coinがあったのでした。2月のお出かけに使いたいけれど、欧州でテロがあった今、それが実行できるのかどうか・・・。
Commented by tejisekki at 2015-11-20 13:49
風邪のお加減、いかがですか?
と言いながら私も治ってはもらっての繰り返しですが・・・
お引越しもあるし、なかなかゆっくり休めてらっしゃらないかなー。

引越し一段落されて、こちらに戻ってこられるのお待ちしてます^^
Commented by eastwind-335 at 2015-12-04 07:19
tejiさん、おはようございます!
お返事遅くなりました~。ようやく昨日あたりから咳で目が覚めることはなくなりました(ホッ)。
引っ越しと仕事が重なり、待ち時間が必要となる病院に行くことができなかったので、本当に辛かったです。
まだ、家の作りになれていなくて右往左往。昨晩、はじめてお風呂に入りました。シャワーで手軽に、ではなくなったので、少しは通常に戻りつつあるのかな、と湯船につかりながら思いました。
by eastwind-335 | 2015-11-16 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335