人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこと、あっていいのでしょうか

朝9時にやってくる、という詰め担当係のおばさんが到着する前に、少しは余計なものを捨てるためのセレクトをしよう、と思っていたのですが、昨晩10時には就寝。そして今朝1時半ごろ目覚めたのですが、1時間ほどちょっぴり「えいや、もういらない!」ゴミ袋一つ分を作り出して、再びお布団に。

朝、目覚めたら、ZDFのニュースが流れていた(テレビをつけっぱなしにしてたみたい)。あ、6時まで寝よう・・・と目を閉じたら定時(50分)のニュースの終わりぐらい。鹿児島あたりで地震があったとかで、津波のニュースが6時をすぎても終わらない。
ということで、いよいよ起きだしたのが6時半すぎ。

フランスとの試合はどうだったかな?とSportbildを見ると2-0で負けました、という記事。
その時は日本でもパリでテロが発生して12人が亡くなった模様、というニュースになっていた。
まだ速報に近かった。
しかし、生中継(TBSでやってたとは知らなかった!)を見た人のコメントに「サッカー場でも爆破があったけど、大丈夫かな?というのがあって、気になった。前日のSportbildではドイツ代表が宿泊していたホテルに爆破予告があった、と報道されていたのだけれど、それと関係があるのか?なんなのか?
しかし、NHKにせよBSにせよ、なんというかまだ取材中だからなのか、今一つはっきりしないニュースが。

お昼になって、大規模の夜間テロとわかったのだけど、あらかじめセットしてある番組のためなのか、今一つ状況が分からず。

サッカー場でも3人が亡くなったらしい?
荷物詰のおばさんたちを横に、手を動かしつつも音を聴く私。
自分が使わなくなった荷物をゴミ置き場に行ってきた家人が「あのさ、悪いけど、ぎっくり腰になっちゃった」と9時スタートで9時15分には部屋(ゴミ部屋)にて安静に。私1人が手配をしなくちゃいけなくて、もうもうもう・・・。さらに、なんとなくイヤなクシャミがでて・・・。月曜はどうしても休めない仕事を入れてあるので、ああ、引くとしたら火曜日から~と思っていたのに・・・(涙)。
家人は午後2時からの診察に合わせて1時半ごろには家を出てしまい・・・。
さらに、午前中に来るはずだったケーブルテレビのお兄ちゃんが足りないひとで、前のお客さんで遅れていたのに、さらに新居先に行っちゃったり、なんだか手続きが上手く進まずで・・・。オバちゃんたちが帰ってきてもまだ手続きをすることになったのでお昼に出られず。

午後も遅くなると、空腹と風邪気味(ああ、ついに私もか!)に、おばちゃんたち早く帰ってくれないかな~とワガママを思う(汗)。

帰り際にオバちゃんが「次の荷づめまでに、そちらでも少しはやらないと、前日の荷づめは自分1人なので引っ越し日に間に合わない」と言い出し・・。
でもね、荷づめはすべてをお任せするパックにしたんだから、私がするのはおかしいんじゃないか?って。ただでさえ風邪気味が「風邪だ」とわかってきた頃だったので、安請け合いはできない、と。なので「仕事があるのでお約束できません」と答え(だって、期待して来てもらっても困るし。家人だってぎっくり腰なんだし!)、睨まれました。でもさ、今日のおばさんたちもヒドいんですよ。詰める時に埃がついていたらそっと払うでしょ、普通・・・。

いろんなものを落としても拾わない。なんかなあ。

ちょうどオバちゃんが帰るころに家人が帰宅。お愛想は家人にさせました。
それから二人でパリの事件のことを報道していないか、とテレビを点けたのですが、特番としては組んでいませんでした。なのでCNNを見ることに。
Sportbildによればフランス代表選手の妹さんがライブハウスで巻き込まれたらしい。

あのライブ会場は逃げる場もなかったみたいで・・・。もう今年からフランスでは公共の場所では自動小銃を持った兵隊が立っていたそうですが・・・・。

どうなっているんでしょう?

しかし、そのことを考えつつものどの痛みが引かず・・・。お風呂にざぶんと入って寝よう。
明日は何もしないぞー!(だから、オバちゃんが・・・)
by eastwind-335 | 2015-11-14 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335