どこへ行っちゃったんだろう・・・

お引っ越しが近づいています。楽々パックであるとはいえ、この際整理をしようと思ったのですが、この2週間、仕事を終えて帰宅したらもう体力は限界って感じでした(涙)。家人が出張だったのでお食事を作らなくてよかったので、すぐに寝たりしたんですが、土日もなく(予定をいれた私がいけない)、休む日なく毎日が過ぎて行き・・・。

15年も同じ家に住めば、物が増えますよね?
もう入らないのに「家人と一緒に撮ったスーツだし」とか思ってずーっと持っていたものもさようなら。
セーターも、自分で買ったものはほとんど処分。私は毎年1枚セーターを送ってくださる方がいるので、それは捨てられず・・・。長く着られるものを下さるし・・・。

あと今は会員手続き希望を出したのだけどなぜか続かなかったので、数年に1体の増加となりましたが、フンメル社の人形が・・・。
買ったときの箱を取ってあったつもりなのに・・・。ここのところ、毎日少しずつ詰めているのですが、半分近くの箱がない!2006年前後の箱が見当たらない・・・。どこにあるんだろう?
明日、荷造りのための人が来てくれるので(引っ越し日までは数日あるのですが、物が多い夫婦なので複数回我が家に作業に来てくれるのです)、彼等と一緒に片付けた時に上手く出てくるといいんだけれどなあ~。

カーテンもなかなか思い切りがつかず・・・。
今の家のものをとりあえず持って行くことに。

料理関係の雑誌は思い切って捨てることに。それから料理の本(イライラしている時に、ただ買って、見て満足してただけってこともある)も手放すことに。それは知り合いが関係してるボランティア活動で本を集めてるところがあり、欲しいというので・・・。

でもだからってがっつりとモノが減るわけじゃないのよね。

片付けられるオンナにこれを機会になりたいです。ホント。ほんとに。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21832588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-11-13 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る