実りの秋

古くからの知り合いの方が企画した旅行がありまして、後輩ちゃんや先輩と長野県上田に行ってきました。
a0094449_22152297.jpg

a0094449_22154613.jpg

温泉、入りたい放題。(当然ながら写真なし・笑)
美味しい物、食べたい放題。
a0094449_2216195.jpgご自身の旅行体験を料理にしてくださった方も!

a0094449_22164112.jpgこれは夕飯の一部。

a0094449_22173949.jpgマツタケです!何年振りのことでしょうか・・・!食べ始めたら、もう写真どころではありませんでした(笑)。

a0094449_2218296.jpg我が家ではこれを夕食と呼ぶんですけど、朝食です!

美しいもの、撮りたい放題。
a0094449_22213472.jpgお世話になった旅館近くの風景。まだ紅葉には少し早かったのですが、その分過ごしやすかったです。

a0094449_22238100.jpg国宝の三重塔

a0094449_22234632.jpg参道の五百羅漢の一つ。嬉しそうに飲んでますね(笑)

a0094449_22245446.jpgコスモスがキレイだった。

美味しいもの、買いたい放題。
a0094449_22252857.jpg巨峰を育ててるそうです。

a0094449_2225583.jpg紅玉!生でも美味しい!

a0094449_22262656.jpgハックルベリー。目に良さそう!

a0094449_2227535.jpgご当地瓶モノ。私は旅行先で必ず蜂蜜を買います。ジャムは最近始めたものらしいです。なかなか採れない実を使っているそう。


一期一会かもしれませんが、同じことが好きな人と一緒にいる楽しさときたら!初めてであっても、共通の知人がいて、その人とのひと時をみんながそれぞれ持っている。だから初めてなのに、お互いの体験が自分のことのようであったり、次はこうしてみたいと思うのです。

この村へは10年ぶりぐらいでした。バスから見る風景には、木材を活かした素敵な図書館や文化施設(博物館など)がありました。次に行く時は、こういうところもゆっくり見てみたいです。

先週、毎日の甘いもの断ちをほぼ敢行したにもかかわらずの体重増加(史上最重!)に目を留めた産業医から「運動不足。すぐに寝られるのは健康的だけど食後すぐに寝入るのは大問題。このままでは中年太りじゃすまなくなるよ」と注意をうけておわった健康診断ですが、とりあえず、1か月前に決意していた焼菓子作りをしました。
だって紅玉買っちゃったんだもん。
ハックルベリーはジャムにします。

瓶物はこれ以上増やさないって決めてたんだけどね(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21751281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-10-18 22:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る