ちいさいですけど、なにか?

今日は朝からおでかけ。午後はオペラを見てきました。
あー疲れた。ここでブラボーか?というところでブラボー屋がブラボーを連発。内容として感動するものだっただけに残念でした。

そんな一日でしたが、朝いちばんにしたのは、あっちのムトーくんがでたマインツとの試合。
フジ次のシミズのおっちゃんの酔っ払い解説でお楽しみください、という回でした。

このところ、録ってCMカットして最後のあたりで「あ、そうなんだ」と結果を知る程度の見方しかしてませんでしたが、なぜか今朝はCMカットをし終わったら最初から見ちゃいましたよ(除く、前節のおさらい、前半ダイジェスト、後半ダイジェスト)。

というのも、前節のレバンドフスキー5段活用(ドイツ語に5格もあったなんて知らなかった!・爆)でチーム各選手の評価もみなさん良かったのに、なーぜーか、ラムたんはいつも以下の3.5。え?え?え?
調子が悪いのか。疲れてるのかしら?

と気になって仕方なかったからです。

そして、シミズのおっちゃんのコメントにひとつひとつ反応しちゃうという・・・。
だって!酔っ払い劇場状態ですよ、あれ。(ホントは酔ってないと思うけどね!)
「ラムたんはもうベテランだし」(←シミズさんに「ベテラン」とか言われると「もうすぐおしまい」と言われてるような気がするワタクシ)
a0094449_1829543.jpg

a0094449_18284591.jpgベテラン顔

「ミュラーはまだ若いのに経験積んでますからね。26歳なったところですよ」と今日は河路さんとシミズさん、ミュラーの年齢ネタで盛り上がります。(←え?サッカー選手は26歳って「若い」に入っていたかしら?と首をかしげるワタクシ)
a0094449_1830183.jpgま、この人に「初々しい」という形容詞を付けるのは難しいと思うのはワタクシだけでしょうか?

「(プレミアから声がかかってることに対して)ミュラーはそんなめちゃくちゃうまいってタイプなわけではないですけどね」(←いや、世間ではウマイってことになってるはずなんですけど?誰に対して上手くないっていうのか?)
a0094449_18331136.jpgシミズさんが「ベテランのラムたんに代わって中堅というか中心になっていかなければならないのはミュラーでしょうからね」と言ってましたけどね。身振り手振りは大きいから、シミズさん好み?


ラムたんが後半、ムトーくんがゴール前で折り返したボールを足を延ばしてクリアしたシーンはリプレイにもなったのですが、それを見た実況の河路さんが「ラームさんがボール近くまでいました」と。
ラーム「さんが」の「さんが」のイントネーションがおかしかった(笑)。というか、きっと彼も「ラームが」って言いたかったのでしょうけれど、なんでか「さん」付けしちゃったな、ってことでしょうか。ラームちゃんが、よりはずっとマシだから(爆)。

シミズさんのオヤオヤコメントの極め付けは、ムトーくんが惜しいゴールになった時。
ゴールの前でラムたんと「空中で」競り合ったもの。ラムたんが競り勝って、どうにかボールを外へ出し、マインツ側のコーナー。その時、シミズさんはラムたんと競り合ったという河路さんに対し、
「ラムたんは小さいですからね」と。

ラムたんは小さいですけど?
競って勝ったのは「身長はある」ムトーくんじゃないんですよ!

あー。本当に本当に本当に。ラムたんが小さいのはずーっと昔からで、大きな選手と競り合っても負けなかったり二の足を踏ませたりしてるんだけど?ってテレビに向かって朝から大声で抗議!

その小さな人に代わる選手がいなくてみんな困ってるんじゃ?

ただし、今日の試合の一番の見どころは、小さなラムたんが日本の期待の星ムトーくんに競り勝ったところではなく、
ハーフタイムにくちゃくちゃ何か噛みながら席に戻った父ちゃんと写真を撮りたがった主義主張のあるお兄ちゃんの長々続くフォトセッションに困惑顔な相変わらずクチャクチャしていた父ちゃん。

まるで「代表カントクはつらいよ」って感じでした。っていうか、父ちゃん、何を食べていたのでしょう?イカの燻製?
それより父ちゃん、家賃を滞納しない新しい下宿人は見つかったのかしら?見た感じ「いいじゃん!」で入居契約を結んでもすぐに「ケガ」で治療のために実家へ帰ります、と下宿先を出ちゃうこの頃。敷金、返して、父ちゃんちマイナス会計なんじゃ?と心配です。

ブンデスに父ちゃんがいる、っていうことは代表戦が近いんだなあ。世界1位になったドイツの代表戦だけど、もう生中継もしてもらえないだなんて・・・。
あーあ。これでラムたんが現役だったりしたら、すごくガッカリしていたはず。いや、トルコで調子のよいポ王子とか、地味にマンチェスターで頑張ってるコブタちゃんとか、「ベテラン」を見たいのに~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21684800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-09-27 18:37 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る