仕事のネタ

仕事のネタ探し兼休暇ということで、イギリスへ行こう!という気分が高まっているこの頃です。
しかし2月のイギリスっていうのはどうなんだろう、いったい。
しかも、ネタはロンドンには転がっておらず、地方都市にある様子。

ということでその町への行き方を模索するこの頃。なんと空港がありません!っていうか、イギリスはそういう街なんだと思う。日本が空港ありすぎ?
ロンドンからバス(コーチ)で行くか、鉄道で行くか。鉄道で行くとなると、空港駅から鉄道専門駅への地下鉄での移動が必要。2年前も下車こそしなかったけれど、その駅を通ったのは覚えているので、移動自体はさほど大変でもないだろう、という想像はつく。
バスでも電車でもほぼ同じ時間を乗る。到着先でのバスターミナルと駅との位置関係をまだ確認していない。バスのほうが10ポンド安いとなっているのだけど、その先の移動を考えるとどっちが得かはわからない。バスからの車窓は面白そうだし、電車はあちこちの駅を停まるから、地理が頭に入る。うーん。悩むところ(行くと決まってないのに)。

帰りにドイツを経由する飛行機でのチケットを確認したら税金をいれても13万円しないで行けるんだ!と。
いや、単純往復だったら選べば10万円を切るので、決して安いとはいえないのかもしれないけれども。

移動のない旅だったら、サイトの提示する最低料金の旅程でいいのだけれど、移動をするとなると、朝のうちにロンドンについておきたい。すると、とたんに1万3千円もupしちゃうのね!でも1泊するよりは安いな、って(爆)。

実現するかどうかは別にして、地図を見て、ワクワクするのは楽しいなあ。
特に、この行き先は日本でもそこそこ名前は知れていると思うのだけど、日本人がわざわざ行くところではないらしい。なのでネットで簡単に検索できるわけでもないのも、楽しい。

カタカナではわかるのですが、英語の綴り?なワタクシ。それでも適当に入れると正確な綴りが出てくるので助かりました。
・・・じゃないってば!
危うく「たぶん、こんな感じ~」と選択したら違う場所でしたよ(笑)。危ないところだった!!!

帰りはドイツへ行こう!と思うあたりで、職場から「おーい、どっちがメインなのか?」と突っ込まれそうですが(笑)。いいのいいの。有休だし~!

そのためにも、ミュンヘンからフランクフルトへ行くのにDBを利用できるのかなあ?難民の人優先とかにならないかなあ?同じ列車なのかな?特別列車が出るのかな?等々ドイツ側の事情が気になるこの頃です。

あれあれ?メインはイギリス某市のはずなのに?!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21654299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-09-17 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る