人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくればせながらの不良(16):美術館再訪

フランクフルトに一泊して最後のドイツの朝となりました。

今回は夜発。
ということで、丸一日あります。
朝ごはんをいただき・・・。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6153426.jpg

チェックアウトを済ませて、トルコ人街をユーロセンターに向かって歩きます。
八百屋さんの鮮やかな商品の色にカメラを向けると、ファインダー越しにあれ?な感じが。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6155989.jpg

あら、床屋さんだった。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6162434.jpgカメラを向けたのに気付いた店内はこののち大騒ぎで「こっちに入っておいでよ~」と声をかけられましたが、「時間がないの~」と遠慮しました。


土曜日の朝、人どおりが少ない分、周りをキョロキョロできるのが楽しい。あれこれ発見しちゃったり。
主義主張が感じられます!
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_617049.jpg

おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6174042.jpg

おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_618553.jpg

おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6182875.jpg

人種問題はドイツのような国はこれからますます重要な政治課題になりそうですよね。移民する人たちの理由も変わってきたわけだし。

ビリーブラント駅でこんな子を見ました。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6185621.jpgあれ?試合は午後からだろうに・・・(笑)。


昨年も行った博物館へ再び。周辺は少し雰囲気が変わりました。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_619338.jpg1年数か月前にも工事していた建築現場、まだマンションが完成していないんだ!日本じゃ考えられないけど・・・。
こういう形の集合住宅はドイツっぽいですが、この街中に暮らせる人ってどういう人たちなのだろう・・・。


さてさて、この博物館は、もともと修道院の建物を利用したもの。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6201663.jpg

昨年は回廊を中心に見ました。季節が違うと花が違うのね・・・。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6204423.jpg

去年はなかった修道士によるご案内。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_62173.jpg青池保子大先生の描く修道士のほうがカッコいいんですけどね~(笑)。


おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6215447.jpg今回は2階では蒸気がフランクフルトの産業にいかに影響を与えたか、って展示でした。

さらに前回見られなかった1階も今日は開放されていました。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6222191.jpg


わー、ステキ。
おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6224925.jpg

おくればせながらの不良(16):美術館再訪_a0094449_6231111.jpg

今日はゆっくりできず、説明を読む暇もなかったので、次回を楽しみにしたいと思います。
by eastwind-335 | 2015-08-23 06:23 | 旅の思い出15いつだって今! | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335