人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビで鯉を釣る

一足先に夏休みを取り(お盆期間とは別に休みを取らねばならないのです)、実家のある海辺の街へ帰省してきました。3泊とはいえ、初日は夜、3泊後は速攻で職場に出勤だったので、おでかけは友達のお墓参りだけ。あとは両親とゆっくり家で笑い話をして、両親と夢中になっている「刑事フォイル」(ミステリーチャンネルで月曜、火曜の夜8時から絶賛放送中です!)を見ました。

「フォイル」は今週から新しいシーズン(第6シーズン)が始まったのですが、月曜日の夜は、職場から実家へ直行することにしていた私が定時に上がれず到着が遅れたために夕食も遅れ、その結果8時からテレビの前に座れず・・・。
火曜日は、8時からテレビの前に座って見始めたものの・・・。夜9時を過ぎると途端に眠くなる母とその血筋の私。私はそれでも9時20分ぐらいまではちゃんと見ていたのに~。一瞬目をつむったら、ほぼ最後のシーンであった!
「あれ?あれ?もう終わったの?犯人は?誰が殺しちゃったわけ?!」と大声を出す私。
父はシレッとした顔で「うん、終わったなあ」。母は父の横で首を前後に揺らしながら寝ています(汗!)。
「え?パパ、なんで起こしてくれないのよぉ~」と父をなじるも「だって、疲れてるようだったからさあ」と。その声に目が覚めた母(笑)。

東京の家で予約録画してあったのですが、もう犯人が知りたくてたまらず・・。
「こういうセリフがあったから、この人?」と言ったらその通りだ、と。もう一つの山場の方の殺人事件の犯人はやっぱりねえ、と思いつつも意外な理由で殺人事件になってしまったという話(どうも10分近く寝ていたような気がする)に、「どうして起こしてくれないわけ~?」と父に不満をぶつけた私です。

エビで鯉を釣る_a0094449_2237912.jpg両親からのお土産は干しエビ。
職場で親しくしている方の分も用意してあった。

で、実家から直接職場に出勤した日のお昼にお土産を渡していたら、1人の方から、お土産がある~と。
エビで鯉を釣る_a0094449_22374374.jpg

広島の限定品だそうですよ~。冷凍して取り寄せができるのかな?

エビ鯛ではなく、エビ鯉でした。
by eastwind-335 | 2015-08-07 22:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335