稼げないから日本へは来ない、と?

バイヤンはいつになったら日本に来るんでしょうね~。
Kickerを見てたら、バイヤンの中国日記なんていうコーナーがあって(バイヤンのHPへのリンクなだけだけど)、チトくやしい思いがしています。

爆買いができる人たちがチケットを買ってくれるわけだから、お金がたくさんあるチーコクのほうが儲けが大きいってことで、ルンおぢさんやベッケンバウアー皇帝からすると、日本にはもう二度と来る意思がないんでしょうかねえ~。2008年夏ってすごいことだったんですね~
それとも、ペップが要らないって思ってる選手(がまだいるのか?!)をチーコクの富豪がその場で爆買いしてくれるんじゃ?という期待ツアーなのか?

a0094449_1651411.jpg


Sportbildに掲載されてた面白写真。
「いつもいつも、もう一つ海を越えることができずに、申し訳ありません」と言ってるように思いたいのですが(特にラムたんの表情からは・・・笑)。
「赤い服、着ていた、男の子ぉ~、異人さんに連れられて行っちゃった~♪」ってBGMが聞こえてくるような。

どうにもこうにも、顔をあげたら売られちゃうんじゃないかってみんな目を合わせないようにしてるような。我慢大会状態に見えるのは私だけ?
特に、ロッベンとリベリのうつむきかたには「怪我ばっかりして反省してます」って感じがしますよ。

この写真を見て、学生のころ、ゼミの発表順番を決めたときを思い出しました。指導教授は学生の自主性を求めたのだけど、みんな自分以外の人にやってもらいたい。ということで、「来週は誰からにしますか?」という教授の声がすると一斉に下を向く。当然私も。しかし、私は首の筋肉がないようで(笑)、すぐに観念して顔を上げてしまい、「じゃ、次は東風さんから」と言われたことが何度もありました。

いや、チーコクのクラブがペップを買ってくれてもいいんですよ、ええ。
まあ、彼がいなくなったからといって、コブタちゃんが帰ってくるわけではないけど。そして私はコブタちゃんには期待をしてるので、あえて退路を断たせたい。帰る家があるなんて思っちゃいけない。プレミア(「ちうりっぷ監督に」ではなく←ここがミソ)でも評価されてサッカー人生を終えてほしいのです。

ほんと。

永遠の末っ子が(もはやコブタちゃんやポ王子は自分より若い選手たちで構成されているクラブでも代表でも、末っ子みたいに愛されてますよね)、本当のマイスターになるためのWaltz(放浪修行)だと思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21462987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-07-19 17:03 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る