こ・ぶ・たちゃん?!

あー、今週の山場が来週に持ち越しにならずに済んでよかった~とお稽古事先から帰宅。

いま、松本山雅と浦和の試合を見ながら、Sportbildをチェックしていたら・・・。

え?え?え?「コブタちゃんのマンU行きは決定だ、ってBildは言ってるよ!」と、いうのがトップに。
チウリップ監督がバイヤンの選手を引き抜こうとしてる、というのはシーズンエンドとほぼ同じときから、数日に一回は記事になっていましたけれど・・・。

一向にバイヤンの練習場に戻ってこないんだから、って気にはなっていたんですけどね!
ゲッツェは野球の始球式をしにアメリカに。隣国でがんばってた女子ドイツサッカーを応援に行くなどの気の利いたことは当然してませんでした。バイヤンに移籍した時に物議を招いたブーメランのスポンサーに連れて行かれて、アメリカのリーグに行っちゃったら面白いのに、なんて思いましたよ。ええ。

そして、もうバイヤンでは代表戦に出てない選手たちは練習を始めてる時期に、いくら代表カピテンで仕事をしたとはいえ、コブタちゃんがウィンブルドンで休暇中で、そして、いつまでたってもイギリスから帰ってきたって報道がなくって・・・。
いや、そのついでにマンチェスターに寄ってたってことでしょーか?!

それにしても、コブタちゃんってチウリップとそんなに仲がよかったっけ?
怪我しても「回復を待つ」と言ってくれるのは小さなころからバスティ坊やを大事にしてくれたバイヤンだからであって、同じドクターがいた父ちゃん一家だったからであって、マンUでは怪我したら一発退 団ではないのか?!と。

そうであってもバイヤンを出るってことは、ペップが何かしたのかなあ?バイヤンで一生を終えるって言ってたのは記憶違い?ただでさえ人余りなMFにラムたんまで入ってしまって、コブタちゃんが押し出されるようになってるから?
なんでもかんでもペップのせいにしちゃいけません、でしょうけれども、どうも、私は彼が来てから、Mia san miaの意味を誤訳されちゃってるんじゃないか?って思うことがあります。

いまコブタちゃんが移籍すると、すごいお金が動くってことでしょうか?コブタちゃん次第、とKickerでは書いてありますが、私なんて、その記事を見たときに「コブタちゃんがマンUに行くとお金が発生するからペップが好き勝手に選手を買ってきそう」と思いましたよ・・・。

まだSportbildも「Bildがいうことにゃ」って感じですので、明日になったら「そんなことありませーん」って公式発表があるかもしれませんけれどもっ!あってほしいですけれども!

もし行くんだったら、クラブチームとしてはプレミアでキャリアを終えてほしい。いま、この時期で国を変えるんだから、ダメになったらドイツへ戻ればいいっていうのだけはナシにしてほしい。いやいや。ううん、本当は赤でもバイヤンの赤い星4つのユニで選手生活を終えてほしいのです。

どうなるのかしら?

追記:2015年7月11日22時30分
わー、Kickerの日本語版にもルンおじさんまでが、バイヤンの新入り(←私、まだワタクシはよくわかってないのだけど)公式記者会見でコブタちゃんのイギリス留学(!?)を認める発言をしたと報道されました。コブタちゃんは昨日ルンおじさんにキャリアの最後に新しいことをしたいと言ったそうですよ。
もうそうなら、こぶたちゃんはプレミアで何かあっても、バイヤンに泣いて帰って来ちゃいけないわ!歯を食いしばって、成果をだしてちょーだいね!(東風せんせいより)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21436968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-07-11 20:25 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る