私も奇跡を信じてるよ!

さあさ、いよいよ、CLのFCB vs FCBの2nd leg。
口と身振りの大きなミュラーがいうように、負けると思って試合をするなんてヤツは出て来い!

・・・って言ったら「はあい」と反省モードからスイッチ切り替えができなくなってしまったラムたんが出てきたらどーしよう、なんてヒヤっとしてるワタクシです。
(いや、ま、ミュラーはそういう選手はベンチにいなよ、と言ったように記憶してますけど)

試合を前に、ラムたんはKickerの記事によれば、
1つ確かなことは、僕たちはオフェンス一辺倒というわけにはいかないということ。むしろバルセロナでの試合の終盤のように、カウンターをくらうことになる。自分たちのサッカーを見せなくては。ボールをキープする必要があるし、それで相手をコントロールすることができる。少しだけオフェンシブに、それと同時に守備もしっかりと行わないとね。

と言ってるそうで。いや、だったら、ラムたんはMFじゃなくてSBで使った方が・・・。

次に進めなくても、わけわからない終わり方だけはしちゃいけないからっ!
仮にアウェーゴールが決まってしまったとしても、バイヤンがこの試合を勝って終わるんだったら、許す!
a0094449_401129.png

向こうがチミチミポゼッションだったら、こっちは、左SBのラムたんから正確無比のクロスを前にバンバン送るから、ミュラー、アンタが決めなさいッ!

と鼻声で極東から檄を飛ばしてるから!

ゴール数で次に進めなくても、とにかく、今日の試合は勝て!
ペップのバイヤンじゃなくて、Mia san Miaのバイヤンが勝て!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21220555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2015-05-12 21:32 x
私も信じてます!
決勝に進めるのなら、奇跡だと言われようが、バルサの調子が悪かったから勝てたとか言われようが、メディアに悪者扱いされようが構いません!
勝ったら、きっと東風さんの風邪も吹っ飛びますね!
Commented by eastwind-335 at 2015-05-16 14:40
きゅん子さん、こんにちは~!
勝ち抜けはできませんでしたが、試合はとにもかくにも勝ちました!まだ試合を見てないのですけれど、負けなくてよかったよ、とだけ思ってマス。にしても、なぜコブタちゃんたちまで替えたのか?思い出作り祭りっぽい終わり方で、非常に哀しくて。
あと2試合ですが、バイヤンらしい、というか、それぞれの選手たちらしいプレーを見せてもらいたいです!ボール支配率なんかより、見たところでファンは判断するのです!(きっぱり)。
by eastwind-335 | 2015-05-12 21:15 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る