ただいま、かぜっぴき中につき

世間がGWが終わる前に、ワタクシ、仕事が始まりました。
そして、その日、暑くなるといったので半そでで通勤したのがいけなかったのか(一応薄手のカーディガンは持っていたけど)、夜、帰宅しながら「なんでしょ、この寒さは!?」と思ったのです。
そして翌日(つまり昨日)、朝、家を出る前に風邪前のくしゃみが3連発。
そーして(涙)、職場に着くまでの1時間の間に喉が痛くなり。

昨日は市販薬で誤魔化したけど、今朝起きるまでに3度も目が覚めるありさま。それものどの痛みで。

昨秋の声帯炎でお世話になった職場最寄駅前にある耳鼻咽喉科へ。定時で上がったから5時半前に病院についたのですが、小さな個人病院であるにしても、びっくりするほど混んでました。
土・日・月とキャンセルできない用事が続くので、ここで声がでなくなると困る!と数時間待って診察をしてもらいました。のどの腫れは酷いけれどまだ声帯炎にはなっていないとのこと。吸入も今日だけでOKと。
明日はのどの痛みが取れたとしてもマスクをして、話しかけられないようにしなさい、とお医者様に言われました(笑)。

ということで、今朝は体力気力温存ということで、何度も目覚めたけれど、とにかく布団からでないようにしました。なので、いつもより1時間遅く起床し、パソコンをつけて、CL準決勝1st legであるFCB vs FCBの試合を確認。
その時点では90分になっていて2-0でバイヤンは負けていた。
メッシが2点決めたこともわかった。
メッシは髪が短めの時に、非常に調子が良い、というのが私のメッシ観察の結果。誰もそんなこと言わないけどね。でも、長髪気味の時ってダメなのよ、彼。いま、短めかな?
a0094449_22545973.jpg
横は思い切り刈り上げてるよね?

そして、洗顔してパソコンの前に戻ると3-0に。ネイマールが決めた!と。
えー、2-0と3-0は意味が違うと思うだけど?
最低でも4点をとらなくちゃいけないのだけど?

まだ試合を見てないので(深夜にフジテレビが録画中継してくれるそうな!)、極言したくはないけれど、ミュラーにしてもゲッツェにしても、次世代のバイヤンを引っ張るべき人材なのに、ロッベリーがいないと何もできない、と思われて良いわけ?

試合を見たら、また考えが変わるかもしれませんが、ライブティッカーを斜め読みした時点で、ワタクシがふと思ったのは、
a0094449_22515035.jpgペップはラムたんMF起用をもっと臨機応変にすべきであって

こういう基礎がガッチリできてるチームが相手の時こそ、ラムたんは本来のSBで使うべきではないのか?と。

父ちゃん、ゲッツェやミュラー取扱書をペップに口伝してあげたら?
a0094449_22524418.jpgえ~?
だいたい、ゲッツェには2度同じことを言ったら効き目がなくなるんだから。2度でも3度でも効くんだったら、バイヤンでもっとマトモな 90分プレーをするだろうし。WM14の決勝でスタベンでいることないんだから。あれは「奇跡」なんだから。1度しか起きないから奇跡なんでしゅ。


ま、ペップは来季もバイヤンで指揮を執るんだったら、ゲッツェ対応はクロッポンに教わるべきでしょうね・・・。

とにもかくにも、ラムたん、コブタちゃんは諦めたようなコトはしちゃいけない!
応援してるから!4点取って、しっかり守って、ベルリンに行こう!ヤーパンに行こう!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21203362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-05-07 23:09 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る