12月のいつなのか?!

毎朝、通勤電車の中で新聞を読むワタクシ。30分は一つの路線で座れますので、その時に朝刊を読み終えます。
私には子供がいないのだから、朝の時間は自分自身のためのもの。しかしなぜか食卓に就いている時は慌ただしく・・・。平日に読まない日が続くようになったので、2年前ぐらいから職場へ新聞をもって通勤をすることにしました。ちなみに家人は新聞を読まないヒトなので(yahooのトップニュース程度でコトが足りると思ってる・怒)、家に新聞が溜まるのもイヤみたいで、気にしないらしい。

さて、通勤電車の始発駅から乗るのは私ぐらいで、あとは途中駅から、ボツボツと乗ってきます。私は少し早めに駅に着くようにしているので(歩いて通勤するため)、あまり同僚たちと一緒にならないのですけれど、一緒になったとしても、普通は彼ら(彼女たち)は車内では声をかけてきません。
なぜなら、「すごく必死に新聞を読んでいる」のが端からわかるからなんだそうで・・・(笑)。
そんな「必死」だなんて、私は知りもせず。さらに昨日、「あーた、記事読んでニヤニヤしたりしかめっ面したりするの、やめなさいよ」と言われました。

うっ・・・。百面相状態だったっけ?

でも、朝刊の4コマ漫画「ののちゃん」を読んでニヤっとしないわけにはいかないし、正直、涙が出そうになる家庭欄の記事を目にすることもある。コドモシュショーとオトモダチのウマシカ発言にムカっと来ることもある。

昨日のワタシのニヤっとしたのは、間違いなくコレ。そう。今年はクラブ世界一を決めるクラブワールドカップを日本で行う、とFIFAが決定したのだそうです!一瞬「また、4チャンネルが放映するのかなあ?試合を中継するんじゃなくて、デッパさんの独演会状態になるんじゃ?「サッカーが好き」なわりにベンキョー不足な髪の汚い男子が出てくるのか?」と思ったりもしましたが、ポルトを6-1で勝ちぬけた翌々日だったこともあり、ネガティブなことが一瞬よぎった後で頭の中に大きく映ったのは
12月に日本でバイヤンが見られるかもしれないんだ!
という文章(笑)。
a0094449_956378.jpg


今年度の仕事は上半期は非常に忙しいのですが、下半期はやや緩め。
12月に半休を取っても大丈夫!な予定で動いてます。
具体的な日程はもう発表になっているのかしら?

そこへ出るためにはバイヤンはあと3つ(準決勝の1st 2ndレグと決勝)を勝たねばなりません!
準決勝の相手はバルサに決定。
FCB vs FCB
a0094449_9562320.jpgかつても一戦ありましたよね。次の試合の時にはバイヤンはあのバルサカラーのユニをホームで着るのでしょうか?
恥ずかしく、ない?(脱兎)

ペップがどうこう、とかティアゴがどうのこうの、という見方は私にはない。
バイヤンとバルサの試合なのだ!

この前、プレミアお兄さん(職場の先輩)に思わずグチってしまった。「どうにもこうにもペップのバイヤンって感じがイヤだ~」って。監督に個性があるのはいいけれど、選手が監督のコマになっているように見えるのはイヤだ。

今度の準決勝も、「ペップのバイヤン」が勝つんじゃなくて、「バイヤン」が勝ってほしい~!とワーワー言ってたら、お兄さんが「結局はバイヤンはペップに対等な存在感を持つ選手がいないってことだろ?」って。それって、モーちゃんに対するテリーみたいな存在?と尋ねると、そうそう!と。

それから私たちはテリーのおっさん度upな風貌と30代選手のあれやこれやを話し・・・。

メルテ君のケガのニュースに気をもむワタクシでもありました。普段はプレミアを見ないから報道があるまで知らなかったのですが、メルテ君、アーセナルでカピテンをやってるそうじゃないですか!うわあ~!
英語でコミュニケーションを取ってる?

バラックみたいなスター性のない容姿だからか(笑)、ドイツメディアでもついつい後回しになっちゃう感がある気がしますが、メルテ君って地味にすごいよね。
日本語のコメント欄ではムダに背が高いとか陰口をたたかれているのを目にしないわけではないけれど、でーもー!どーでもいい人がカピテンになることはないんですよぉ。私はラムたんじゃなくてメルテ君が父ちゃんちの2代目カピテンになるかな?って思ってたぐらい、彼にはある種のカピテンシーがあると思ってたし。

エジルも調子が上がってきているようで、よかったよかった。
馬頭の再びの離脱にはびっくり。前節も早回しに近い状態だったのであんまりよく見てないけれど、CLでやってしまった、ってわけではないんですよね?
何より、「アメリカでの手術」っていうのが気になります。ドイツで、ではないってところが、よ。
これが3週間前に同じことが起きていてもアメリカに行っていたのかな?って。
Dr.Mullは執刀しないってことだったのかな?って。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/21158301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-04-25 09:57 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る