人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当箱物色中

2006年の春から使い始めている大館のまげわっぱ弁当箱。
底の端の方から液体が漏れてくるようになりました。
ちゃんとカップに入れてあるのだけれど・・・。もっとちゃんと汁気を切ったらよいのかな?

まだまだ現役で使えるので、お結びとか汁気の少ないお弁当の日には使おうと思ってます。
その一方で、白木調の曲げわっぱを新調しよう、という気分が高まっているこの頃。

職場で、私の曲げわっぱを見て買った、と言い出した人がいるのです。前はやや呆れた表情で「ずいぶんと高い物買うのね」と言ってましたけど、何があったのか。人によって何事にも「1単位」があると思うのだけど、それを比較の物差しに使われちゃうと、時々困ることがあります。でも、私個人としては、まげわっぱは決して高い買い物ではない、と思うので(そしてそう言ってきたので)、愛好者が増えたら嬉しいな~。

さて、新しいお弁当箱については、いま、どこで買おうかな?って考え中。ネットで買うことができるモノだけど、やっぱり手に取ってみたい。GWに入る前に買うことができるかしら?
by eastwind-335 | 2015-04-19 21:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335