人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまのところは本家に敵うものなし

日曜日、コンビニ解禁となったので(笑)、セブンイレブンに行ってきました!。
そして、ミスドにも。

ふふふ、食べ比べてみた~
いまのところは本家に敵うものなし_a0094449_2127275.jpg

写真左がミスドのハニーディップ、右がセブンイレブンのイースト系ドーナツ。
切り口を見ましょうか?
いまのところは本家に敵うものなし_a0094449_21281551.jpg

いまのところは本家に敵うものなし_a0094449_438678.jpgセブンイレブンに焦点を当ててみた。

いまのところは本家に敵うものなし_a0094449_439383.jpgミスドに焦点をあてたもの。

どちらも柔らかいのですが、ミスドはハニーが主体。セブンはいわゆるアイシング状態だから味はやっぱり違う。
家人とふたりで食べ比べましたが、慣れているからという点もありますが、ミスドのほうが我が家好み。とはいえ、ミスドが遠いという人にはセブンのドーナツは便利なのではないか?と思います。個人的には店内に揚げ物の油のにおいがするお店は苦手。店内でお惣菜パンを作るのをウリにしている某小規模チェーン店は絶対に寄らない(寄れない)私。セブンは揚げ物の匂いがしなかった。どこかでまとめて揚げたのを配達されるのかな?前に同じお店で「ドーナツはやっていないのですか?」と尋ねたら、専用の揚げる機械がないから、と言ってたのだけど、取扱いが始まったようだし・・・。

我が家近くのセブンイレブンは7種類のドーナツの扱いがあります。私がミスドで買うのはたいていがハニーディップと、何もついていないオールドファッション。だから、何もついていないオールドファッションの食べ比べもしたいのだけど、セブンにはまだありません。ローソンにはあるみたい。そのうち、いつか食べ比べたい。
Commented by olive oyle at 2015-04-07 21:41 x
わたしもオールドファッションが好きです。その次はポンデリングの黒糖かな。

コンビニのコーヒーはファミリーマートのが一番好きなのですが、スイーツがあまり充実してなくて残念に思っていたのです!が!ついにファミリーマートもドーナツの種類を増やしたらしく、今日から販売開始みたいです。楽しみにしてるんです〜。
Commented by takanao32 at 2015-04-08 11:44
うちの近所は今月になってやっとセブンで
ドーナッツの取り扱いが始まったんですよー
まだ、食べてないのですがミスドって
都心部は店舗が少ないから、そこを狙ったのかしら?
食べ比べ参考になりますー
私の好きなのは”ココナツ”です〜
Commented by eastwind-335 at 2015-04-15 05:31
olive oyleさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
私は夏に時々アイスコーヒーを飲む程度で、コンビニコーヒーはまだ飲んだことがないのですが、最寄駅が異なる先輩の一部は通勤時にコンビニに寄ってコーヒーを買ってきます。
自宅近くはファミマもセブンもローソンもあるので今度はコンビニスイーツ食べ比べをしてみようと思います!
Commented by eastwind-335 at 2015-04-15 05:34
takanaoさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

昨晩の夕刊によれば、コンビニのドーナツはお店で揚げるのではなさそうな?
確かにミスドってありそうでないですよね!私も平日は遠回りとなるけれど職場最寄駅への途中にあるから「おついでに」買えますけれど、休日は電車に乗って行かねばなりません。
コンビニドーナツ食べ比べもいずれしてみようと思ってます。
by eastwind-335 | 2015-04-07 05:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335