だって、商業の勉強だってしていたんだし(笑)

今日は有休取得日。いつもと同じ時間に一度目を覚ましたものの、すぐにもう一度寝なおしました。
ホワイトデー代わりに父と食事をする予定。最近、色々とボンヤリしでかす父の上京(っていっても電車で1時間ほどなのに)に、実家の母は不安らしい。

そんな母からの電話が8時ごろかかってきて、目が覚めた!
はっ!今日はCLの2nd legだよね?!ほら、うち、空パーじゃないから、CLもDFB Pokalも見られない!っていうか、みんなで見られないっていうチャンネル設定ってヒドすぎる!普通、マンションで空パー加入は難しいんだからっ!私の周りはどの区でもどの市でも「J混む」なんだけど、日本全土で考えたら、空パーのほうが占有状態なのかしら?

等々、思うところがいっぱい。日本のスポーツサイトは相変わらず「レアルvsシャルケ」の話ばっかり出てるけど、Sportbildだったら・・・と思い見てみると、え?トップページはラムたんたちサッカー選手の副業ですか?

a0094449_8272849.jpg


ラムたんはミュンヘンにあるSixtusという会社の共同出資者なのだそうですよ!
Sixtusという会社は、 Alpenkräuterを用いた身体ケア商品を1931年から作っている会社だそうです!
会社のHPにラムたんが共同出資者でーすという案内が出てました!
a0094449_8342887.jpg

最初、白いシャツに洗いあがります~って洗剤も扱ってるのか、と思いましたよ(笑)。

商品は薬局で買えるんだそう。次にミュンヘンに行く時は、自分へのお土産はこれだわっ!と1人ウキウキしてまーす!いつか、日本でもコスメキッチンあたりで買えるようになるといいのだけどなあ~。

ラムたんもいよいよ芝生での練習に戻ってきたようだし、MFへの意欲を伝えるコメントにヒヤヒヤしちゃいますけど。ま、ゼロトップありのご時世、全員MFっていうのだっていいわけよね?いやいや、レヴァンドフスキーが1トップであった!

ということで、ラムたんは着々とサッカー選手を終えたあとのことも考え始めてるっていうのがわかりますね~。きっと、商業学校で勉強している時から、ちゃんと考えてたんだろうなあ、って思いましたよ。

昨日、考えナシの若いのと、考えナシの年次の上の先輩で成り立ってる課にコブシを突き上げそうになったので。どうして、物事の終わりをどうさせたいのかを考えて計画を立てないのかなあ~。ああ、こっちの仕事を増やさないでよねっ!と言いたくなる。そして、「出来ません」が言えない私&Co(同じような仕事についている者)は結局やるんですよねえ~(涙)。

Sportbildに掲載されていたラムたんの副業についての記事を引用しておきます。

Bayern-Kapitän Philipp Lahm ist 50-prozentiger Gesellschafter von Sixtus. Die Firma stellt Sport-und Pflegeprodukte auf der Basis von Alpenkräuter-Extrakten her

Philipp Lahm kennt sich bestens aus mit den Produkten, die in seiner Fabrik hergestellt werden. Ein Fußbad mit Latschenkiefer zum Beispiel. „Als ich die ersten Wochen aufgrund meiner Verletzung meinen Fuß nicht duschen durfte, weil die Narbe nicht nass werden durfte, habe ich mir das zu Hause mit ganz wenig Wasser gemacht“, so der Bayern-Kapitän, der gerade wieder ins Mannschaftstraining eingestiegen ist.

Lahm ist neuerdings 50-prozentiger Gesellschafter von Sixtus. Das ehemalige Familienunternehmen stellt seit 1931 Sport-und Pflegeprodukte auf der Basis von Alpenkräuter-Extrakten her. Die hat der Weltmeister in den vergangenen Monaten zu Hause intensiv getestet. Neben seiner Familie hat er die gesamte Physio-Abteilung der Bayern mit seinen 42 Produkten versorgt.
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20990790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2015-03-12 11:26 x
シュヴァがCMしてるポテチ(?)が欲しくて、輸入食品店に行くといつも探してみてるんですけど、売ってなくて残念です(笑)
ラムたん、ベンチに入っていましたね!上手く行けば週末には出場あるのでは!?(^_^)
Commented by eastwind-335 at 2015-03-14 09:27
きゅん子さん、こんにちは。
ラムたん、知らぬ間にベンチに戻って来てますよね~。しかし、無理して戻ってきて、またやっちゃったら・・・と心配なワタクシです。バイヤンはそういう選手が多いようなので・・。

コブタちゃんのポテチ、私もまだ食べたことがないのです。というか、どこの国のものであれポテチ自体をあまり食べないのですが、コブタちゃんのは一度チャレンジしてみたいです!次の旅行にむけてメモしておきますね!
by eastwind-335 | 2015-03-12 08:59 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る