115歳おめでとう!

1900年2月27日午後11時15分に、FCバイエルンミュンヘンは誕生したそうです!

夜の11時15分って・・・(汗)。難産だったのでしょうか?
誕生エピソードを知りたくなりました。
と思ったら、公式HPでは2年前(113年を祝う時)のページにリンクを張ってくれていました。
„Bis wir die Erlebniswelt eröffnet haben, wurde die Gründung in diversen Chroniken anders dargestellt. Verfälscht, wie wir auf unserer Recherche herausgefunden haben“, sagt Fabian Raabe, maßgeblich beteiligt an der Planung des größten Vereinsmuseums in Deutschland. Nicht wie oft verbreitet 17 Männer haben den heutigen Rekordmeister gegründet. Tatsächlich - und obwohl sich auf der Gründerurkunde 17 Unterschriften befinden - gab es nur elf eigentliche Gründungsmitglieder.

おめでとう!おめでとう!
本当だったらカピテンが115周年のマフラーを掲げるべきなのでしょうけれど、FCBの売店(笑)から届いた写真では揚げたのは、両腕お絵かき満載の「良い子の」ボアテング(笑)。

ふふふ、まだラムたんが元気な時に撮った(カピテンなのに一番端って・・・号泣)写真はこのためだったのですね。FCB.tv契約者の誕生日になった贈ってくれるのかなあ、と思ったりしたけど、ウチには来なかった(笑)。

ふふ。この時のためだったのですね!
a0094449_194052100.jpg


ミュンヘンの Kardinal-Döpfer-StraßeにあったCafé Giselaで生まれたバイヤン。いまはもうないようですけれど。
今度ミュンヘンに行く時にはこの通りを歩いてみたいなあ~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20940300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-02-27 19:42 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る