忘れてた!

昨日、インターネットを繋いでの仕事の最中、「もう1月も終わりなのね~、今日からブンデスも再開なんだ~」と思ったのですが、それも一瞬のことで、、自分で言うのもナンですけれど、すんごーい勢いで仕事をして、帰宅して、ワインを飲んで、それまでのお土産モノをあれこれ食べて(笑)、気が付いたら家人の「おーい、まだ9時になったばかりだぞぉ」の声を背に、寝てしまいました。

Yahooのサイトに載っていた試合予定は「日本人のいるクラブしか紹介しないんだろう?」と首をかしげる状態でして・・・。でも、一瞬「バイヤンは30日の試合なのね」と思ったはず。

30日を金曜と思わないほど、ワタクシ、本当に忙しかったんです~!忙しすぎて、久しぶりに頭の神経痛が襲ってきて、ロキソニンを飲んだぐらい。ロキソニンは眠くならないっていうけど、うそうそ。私は効きはじめるころから眠たくなるのです(涙)。ということで、職場ですでに使い物にならないはずだったのに~一生懸命仕事をしたわけです・・・。

ロキソニン飲んで、ワイン飲んだら、眠たさ倍増ですよね・・・(汗)。しかし、この晩は家でワインを、と1週間前から家人と約束していたので・・・。

で、今、起床してわかったんですけど・・・。
ひゃあ、30日の試合って、試合って・・・・。終わっちゃった?まさか日本人選手がいないから放送してない?とチラチラ思いながらフジ次にチャンネルを合わせると・・・

ああー。ハイライト前の長い長いCMの最中。待ちました。待ちました。
そうだった、ヴォルフスブルクとの試合だった。

そして、昨日の朝、びっくりしたのが、オリッチの電撃移籍。ハンブルクに行くと言うSportbildの記事を思い出し。2位のチームからハンブルクへ移籍って?きゅん子さんのブログに記事が上がるまで事情待たねば。

どんな試合になってるんだろう?とCMの間、グーッと待ちましたよ!待ちました!

・・・ひゃあ、びっくり。負けたってことよりも4失点にね・・・。
ノイヤー、バランドールもらわなかったのに、なんか、クリロナあたりから変な運をもらっちゃいました?
いや、まあ、メンバーが変わっちゃったもの。ラムたんもいないし。リベリもいないし、ラフィーニャもいないし、仕方ないわ。

そして、ヴォルフスブルクは2位なのだ!ハイライトだけだとわからないけど、でも、気迫はあった!亡くなったチームメイトのためでもあったのだと思うのですけれど。

ペップはカントク契約を延長する気がない、という日本語ニュースが数日前からチラチラ目につくこの頃でもありますけれど・・・。

とにもかくにも、「人が揃ってない」という言い訳はバイヤンにはできないはず。あれだけ、選手を買ってる(!)んだから・・・。

再放送は早速予約しました~(笑)。

次は2月3日。ウッチーがいるので生中継をしてもらえまーす(笑)。予約しておかねば!

サッカーとは関係ないけど、「ミン・ドゥルレ」も肝心の55話を録るのを忘れた!と気が付いてがっかり。
50話を過ぎたあたりから、ドゥルレをめぐる人間関係がフワフワしたものから、一つ一つ、踏んだらわれてしまいそうな、緊張感のある感じに!
そのうち、すぐに民放BSでメッタギリにした(笑)編集で放送されるから、場合によっては見られるかな?朝ドラなんて、オープニングからエンディングまでで38分しかないから、CM入れないでやってくれたらいいのに・・・。やっぱりすべてのセリフや振る舞いが最終回へつながっていくのだから、勝手に編集するのは反対~!

お、今日はAFCの決勝戦!こちらもちゃんと録画しておかなくちゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20826900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅん子 at 2015-01-31 20:27 x
再放送の録画は出来ましたか?(笑)
私も思ってました!フジのCMって長いですよね!
それにしても、ヴォルフスブルクが良かったとは言え4失点はさすがに厳しいですよね;;
オリッチの移籍決定から入団会見の話までは一応アップさせていただきました。期待できる内容ではないですけどね(^^;
今日の試合でいきなり出番があるかもしれないそうなので楽しみです。HSVだとヴォルフスブルクよりも更に放送が少なくなりそうなのがちょっと残念かも(笑)
Commented by eastwind-335 at 2015-02-09 13:32
きゅん子さん、こんにちは!
バイヤン、週末は勝ってよかったです。
オリッチの移籍はびっくりでしたが、最後にはブンデスの最初のクラブに戻って引退したいという気持ち、わかります~。
バイヤンは、そう思っていても、出されちゃったら「引退までの最後の数年のために」戻ってくるのは難しいわけで。特にドイツ人選手は居続けるか、近寄らないかのような気がします(オットルくん・・・)。
クラブ愛を語る選手たちもですが、クラブもそういう選手を受け入れるところが結構ありますよね。スゴいなあ。これぞ「クラブチーム」だなあと思います。
by eastwind-335 | 2015-01-31 07:35 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る