新しいもの

ようやく何にもない土曜日がやってきた!ということで、溜めてあったKBSの朝ドラ「ミンドゥルレ(タンポポちゃん)」を10数話まとめてみました!

3分の1に相当する第50話という節目も緩やかな変化があったものの、なんせ朝ドラですので、緩い緩い(笑)。「実はこうだった!」がお決まりの強引な展開がウリの韓国ドラマにしては珍しく、このドラマは「先が読める伏線だらけのドラマ」だと思います。だから見られるんです。ホント。
伏線だらけってことは、群像劇仕立てになっているってことで、これもまた、ワタクシのツボを押しまくっています。
ま、今度のドラマもヒロインに意地悪をする相手役の女の子はフランスに行くんじゃないか?と。1970年代を舞台にした韓国のドラマは必ずと言っていいほど「悪役女子」がフランスへ行って改心するんですよね。または改心してフランスへ行く。あ、この前のはアメリカに行くってことにしてあったんだった(けど行かなかったはず)。今度はお菓子を習いにフランスだな、きっと・・・と想像してます。

で、テレビを見ながら、12月に、勇気を振り絞って行ったお料理教室での忘年会の福引で当たったプレゼントをいよいよ使うために箱から中身を取り出すことに。

当たった日は、それはもうびっくり。しかも、いただいたものは韓国の基礎化粧品一式。
a0094449_17214718.jpg

高麗人参エキスが入っているシリーズです!
普段使っているものが終わりそうなので、いよいよ箱から取り出すことに。
(そういえば、今回の朝ドラは化粧台にドーンと化粧品が乗っていて、奥様が鏡の前で塗っているっていうシーンがないかも!)

あれあれ?化粧水とか、ないの?
使う順番は?
ということでHPを見ました。ほほー!これは目の周りから手入れをするそうです!そしていわゆる「化粧水」はないらしい。
a0094449_1722816.jpg品数も多いから、使う順番を間違えると大変なことになりそう!と油性ペンで番号を付けることに。


いつも使っているメーカーさんのブースに口紅などを買いに行ったときに「しばらく別のメーカーを使います」と事情を話したところ、「使っているシリーズが春にリニューアルしますから、絶対に戻ってきてくださいね~」と念押しをされたのでした(笑)。

これでどのくらいもつのかしら。とにかく、ケチらずたっぷり使ってみようっと!効果があるといいな~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20796718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-01-24 17:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る