今週のおべんとう2014.12-2

子どもの頃は「こんなに大変だなんて!」と思うようなことはありませんでした。
なんといっても「グズ」でしたので、いつも大変だったから(爆)だと思います。
そんなことを考えるようになったのは、大人の証、なのかな・・・。

日曜日の一大イベントのために、この1か月準備をしてきたワタクシ。いよいよ最後の追い込みと言う時に、自分のことは後回しにせざるを得ない状況が職場で発生!特に水曜以来、どうやって通常業務+イベント準備+非常事態をこなすためのあれやこれやをして、どうやって帰宅したのか記憶がないほど、バタバタしていました。後回しにしたことのために、土曜日まで出勤ですよ!(号泣)。

そういう時のお弁当です。お弁当作りまで辞めたら、自分の時間をすべて職場に盗られてしまうような気がして・・・。

a0094449_5363979.jpg卵焼き、ホウレンソウと人参サラダを和えたもの、お肉。家人がおにぎりを持って行く日なので、残ったシャケをご飯の上にばらまきました(笑)


a0094449_538363.jpg水曜日はパンを食べたくなって・・・。パン用のランチボックスです。

a0094449_5384562.jpg玄米が使われているテーブルパンに、アボガドとポークパテとルッコラ、ハムとパプリカのピクルスとルッコラ、むかーしむかし、8年前の夏にカナリア諸島のテネリフェで買った蜂蜜。という3つの味。そして、家人が知り合いのお店で買ったドライフルーツ。疲れそうだからアーモンドも入れてみました(笑)。

この日の午後から、信じらんないようなことが連発し・・・(号泣)

a0094449_5411328.jpg木曜日は塩麹を30分まぶした鶏肉、卵焼き、茄子、椎茸、レンコンの梅酢和え、トマト、パプリカのピクルス。

前日から忙しくなり、自分のことをするために、1人でお昼。まだ、これを食べている時は「ちょっと仮眠してから・・・」とお昼休みの使い方を考えていたのですけれど!食べ終わって歯を磨き終わったら、「え?」なことが起きてしまい・・・。


a0094449_5452710.jpg金曜のご飯。木曜の帰りにカキフライを買ったのだけど、夜ごはんの時に出すのを忘れてしまい・・・。卵焼き、れんこん、なす、ピクルス、ホウレンソウのえごま油&ラー油和え、まではこの週の残りものを全部詰めたって感じ(笑)。そして月曜の夜の鍋の残りであったえのきを発見してしまい(笑)、急いで甘辛煮に。いい箸休めになりました。


いつだってグズだったワタクシも、給与生活が始まったら、いつのまにか、何事においても「トロい」ぐらいまでスピードアップすることができるようになりました。
そんなトロい私が「ジェットコースター並!」といっても、周りは「そんなの、フツー」と言いそうなのですが、ほんとに量も質もスピードも異常なコトだらけでしたよ!木曜日以来・・・。

どうなるかと思った日曜も、まあまあで終わり。もっとうまくプレゼンができたらよかったのになあと思いますが、ま、終わったことだ!後ろは振り返るまい。

そして、日曜夜は、料理教室の忘年会でした!!ジェットコースターの最後のスピードの坂を下りていくような気持ちでドキンドキンしながら会場へ。そして、ドキンドキンは2時間続き!

忘年会については、また日を改めて!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20521064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-12-15 06:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る