今週のおべんとう2014.12-1

いよいよ今年のお弁当作りもあと2週間となりました。
おほほ~。人よりちょっと先に年末休業を行うのです、ワタクシ。

a0094449_20294432.jpg火曜日は、お弁当を作る気マンマンだったのですが、朝から仕事がらみのメールを出さなくちゃいけず・・・。気が付いたら、おかずを作る時間がなくって・・・。家人もおにぎりが必要な日なので、いそいで「ドライホタテ」をご飯にまぜ、「シャケ」を中身にしたもの。
奥のスープみたいなものは、無印良品の米粉麺のインスタントスープ。


a0094449_20363384.jpg水曜日は気合を入れて作りましたよ!
久しぶりに一緒になった先輩に「男弁じゃないの?!」と驚かれましたが、乗せ乗せモリモリなお弁当(笑)。
というのも、週末に高校時代のお友達からローズマリーをもらったので、豚ロースと一緒にどうしても炒めたかったのです。
あとは、ピーマンとパプリカを炒めた物、人参のサラダ、そして卵焼き、といういつものものです。


木曜日は、知り合いたちと菓子パンを食べながら仕事の打ち合わせ。
ということで、写真はありません。

a0094449_2052487.jpg金曜日は前日の分も気合をいれて(笑)。
味付け牛肉。ピーマンと椎茸の炒め物、卵焼き、ホウレンソウの酢醤油ラー油味、いつもの人参サラダ。


さあ、来週もがんばろう!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20480955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-12-07 22:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る