今週のおべんとう2014.11-4

あああー。楽しくもあり、大変でもあり、の1週間。
(っていつも書いてる感じがしますけど)

いつもは週末にupするその週のお弁当もすっかり遅れてしまいました。
a0094449_21394052.jpg自分でいうのもなんですが、ぎっちり詰まってますね(笑)。
肉じゃが、ホウレンソウの酢醤油ドライホタテ和え、ハンバーグ、パプリカの野菜炒め


a0094449_21415367.jpgホウレンソウの酢醤油ラー油味、味付け肉、卵焼き、そしてトマト。

なんで、この日はこんなにも手抜きだったのでしょうか。いまだにその理由を思い出せないほど、疲れてます(笑)。

a0094449_21441460.jpg月曜に炊いたおでんをメインに、おにぎりとおかずセット。ブロッコリーと肉じゃが、お店で買ったエビの背開き揚げチリソース味

もともとおでんは、お弁当のおかずにもするつもりだったので、小さな具も作っておいたのでした。
食べ過ぎかも?

a0094449_2149941.jpg家人がおにぎりがいる日だったので、中身のシャケをほぐしたご飯、卵焼き、ブロッコリー、小イカのトマトソース味煮込み、パプリカとヒラタケの炒め物、トマト


忙しいんだったらお弁当を作るのをやめたらいいのに、と突っ込まれそうですが、朝のおかず作り自体はそれほど大変なわけではないのです。卵焼きを作ったフライパンで薄いお肉を焼くぐらいですので。
そう。私は一つのフライパンでお弁当を作るのです(笑)。
ほら、子どものためのお弁当だったら、さすがの私もいろいろお鍋も使うかもしれませんが、自分のためだったら、ね(笑)

ああ、あっという間に12月。早いなあ~。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20459205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-12-02 22:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る