あわてんぼうだから、ワタシ。

とほほ。
この頃、注意不足なことばかり。

いつもは11月末の土曜日にある大きなお仕事が今年は12月中旬に。
その実施日を間違えて数か月前に手帳に書き込んでいたことに最近気が付いた私。
最終的な仕事の割り振り表が届いて、ふと日程を見ると、私が手帳に記載した日より1日遅い。

え?え?え?

外部に公開しているHPで確認しても、一日遅い。
うわー。気が付いておいてよかった。というのは、正しい日付の夜、お料理教室の忘年会に伺うことにしていたからです。

大きなお仕事での私の割り振り分担は、実を言うとお昼すぎにおしまい。午後はいてもいなくてよし、だったので、「午後は失礼しまーす!」と先輩たちにさっそく伝えました。

お仕事服からオシャレ服に着替える時間がありそう。よかった~。

Herbieの新しいアルバムのスペシャルエディションを早々に熱帯雨林.deのカゴにいれておいたところ、ユーロ高になっていく一方になってしまい(136円の時にさっさと精算しておけばよかった)、さらには、昨日、もう精算しよう!と思ったらそのスペシャルエディションがカゴから削除されていて・・・。

HerbieのHPを見ても、つい先日まであったスペシャルエディションの写真がない!がががーん。いざとなったら彼の事務所にメールをしようと思っていたのだけれど・・・。

職場でかーなーり落ち込んだ私。家人からは「キミはタイミングを逸することが多すぎる!」と慰めではなく戒めが与えられ(号泣)。

しかーし。さきほど、普通のCDでいいや、と気を取り直して、予約追加と精算をしようと思ったところ、

あった!スペシャルエディションがあった!とハイジが車いすから立ち上がるクララを見たときみたいな感じで喜んだワタクシです。

水曜の午後には熱帯雨林.deからも「入り切れです」なっていたのに。今朝だって「ない」だったのに。そしてヘルビーのHPにもスペシャルエディションの写真は(今も)ないのに!すごく嬉しかった!やったぁ~って感じですよ。本当にうれしかったです。

もちろん、この1週間に1ユーロにつき6円は上がっているので、本当だったら様子をみたいところですが、このタイミングを逸したら本当に大変な後悔をすることは明らかでしたので、急いで精算しました。ちょうと、12月の大きなお仕事が終わるかどうかのころ、我が家に到着らしい。

それにしても100ユーロ近い買い物でしたので、600円ぐらい違う。
うううー。しかし、ヘルビーだけでなく、Hubert von Goisernの新作も出たし。ま、タイミングがそうだったのよね。きっと。

自分のことだらけだったので良かったけれど、あれが他人も関わることだったらかなり落ち込んだことでしょう。気をつけなくちゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20379009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-11-13 21:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る