人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは道具から

熱帯雨林.deでの精算時期を見誤り(←単なるグズともいう)、1ユーロが6円も違う!という状態に(とほ)。
円安ハンターイ!
もう精算しよう、と熱帯雨林.deにアクセスした時に「そうだった!父ちゃんちのDVD情報があるかもしれない~」と思い出しました。

WM14父ちゃん一家全試合、今回も出ますよ!
まずは道具から_a0094449_6202145.jpg

「えーえー?なんで、こぶたちゃんが中心なのぉ?」とほぼ棒読み状態でカバー写真を見たワタクシです。
カピテンはラムたんだっていうのに。
もちろんコブタちゃんがでたから、チームは落ち着いたと思うけど、ラムたんがどんだけこの試合に・・・(以下省略)。

そして、ふと気が付いた。
そんなカバーの写真の「センター」が誰だろうと構わないんだって。
むしろ、いま、ワタクシが気にしなければならないのは、ブルーレイがいいのか、普通のDVDがいいのかってこと。

我が家の国内用の録画はブルーレイに切り替えたわけですが、海外のリージョンコードの違うDVDを見るデッキは、壊れてしまって以来、買い替えてないのであった。
今回、これをきっかけにブルーレイにしてもいいわけだよね。

日本でドイツをはじめとするヨーロッパからのDVDを個人輸入をしている人は、もうブルーレイにしてるのかな?
パソコンで見てるって人は数名知っているけれど、私のパソコンは古くてそれができないのよね~。
それにテレビの画面で見た方が楽しいし。

もちろん、ワタクシはちゃんとカゴに放り込んで(!)おきましたよ。APECで為替が大きく動く可能性はなさそうだから、もうそろそろ精算しなくちゃね・・・。
by eastwind-335 | 2014-11-11 06:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335