番組表とにらめっこ(笑)

私は子供のころ、テレビについてはかなりの制限がありました。
つまり、見て良いテレビの番組と見てはいけないものがあって、見て良い番組のほとんどは「弟と一緒に見ることができる番組」でした。
いずれにしても、私も弟も学校から帰宅したら、母の意向(作戦?)もあって、速攻で家から飛び出し外遊びをしていたので(小学校を卒業するまで)、疲れてテレビを見る余裕がなかった、とも言えます(笑)。

が、いまの私は相当なテレビっ子。いや、もう「子」なんて使う年齢じゃないので「女史」としておくべきなのか?
サッカー、海外ミステリードラマ、韓国バラエティーを録画して、せっせと見なければ追いつきません(笑)。
その録画が大変なのです。
特にサッカー。
バイヤンと父ちゃん一家の視聴環境を整え(今シーズンも新たに1チャンネル増やすために、契約そのものを変えました(笑))、毎週末をワクワクするようにしたのですけれど・・・。

ブンデスの中継試合数は、この8年の間にグググーっと増えたわけですけれど、その分、日本人ブンデスリーガ―も増えて、彼らの属するクラブの試合が中心になっちゃったんですよね~。
去年は「バイヤンの試合は全部放送」といったフジ次も、今シーズンは日本人ブンデスリーガ―が優先。いや、それはそれで大切だ!こういう時こそ、新しい選手との出会いになるのかも!と思っていたら、それ以上にバイヤン自体に新しい選手が山のように!
・・・すみません。新しい選手の名前もまだちゃんと憶えてないし。たとえ、Wowowで見ていたリーガエスパニョールで間違いなく活躍していた有名選手だったとしても(笑)、私にとっては「新入り」ですから!

録画した番組を見ながら「これって、バイヤンの試合なんだよね?バイヤンの選手の引退試合で「〇〇とお友達」チームじゃないよね?リーグ戦なんだよね?」とこんがらがることも。

しかも新しくスペインから来た選手たちの多くが「わかりやすいスペイン人の顔」じゃないし!ゴメ蔵みたいな顔の選手、komm!

バルサルン・ミュンヘンだよな、と職場のお兄さんにからかわれるこの頃ですが、それ以上に私の気持ちをモヤモヤさせるのが、バイヤンの試合の録画。

前はフジ次だけチェックしておけばよかったのに(もし中継がなければ、諦めればよいだけだった)、いまはJスポの日もある。しかも、私はJスポは4は契約していないので、2で放送されるまで待たねばならず、その間にCLもあるし(これまた2で放送されるのを1週間ぐらい待たねばならず)、あわせてミスチャンなどで私好みの海外ミステリーが放送されるのを録画したいし。重なれば、それぞれの再放送の時間帯をチェックし、場合によってはBSのドキュメンタリーの放送時間帯などにも配慮をしなくちゃいけないし。

日頃、スケジュール管理が苦手な私。
もう録画のために番組表をテレビの映し出す時に「ひゃー、もうわけわからない!」と思ってしまいます。
それぞれの局のHPをチェックして表にしてから録画をすればいいんでしょうけれど、プライベートまで「就業状態」なのはいやなのです、ワタクシ(←要に、私は仕事の時の姿は「本来の姿ではない」ってことですね)。バイヤンのファンの方がちゃんと放送予定をupしてくれているのですけれど、Jスポ2が基本の私は番組表を見ながらザッピング、録画。
しかし、見られるんだもん、幸いだよね!と自分を励ましながら、さきほども、この1週間分の予約セッティングを終了!さ、家事をしよう(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/20212478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とことこ at 2014-09-20 17:33 x
わかります~~~~
その気持ち!!
数日遅れの試合やドラマを録画してはどうやって見る時間を捻出しなければならないのかも。。トホホ(;´д`)
バイエルンだけだった昨季の方が楽でしたから東風さんと同じくにらめっこしてはもう、めんどくさい!!
香川がいるドルトムントの試合がますます面白くなってくるのではないかのとバルサ・ミュンヘンになりかけてる様子からにしてフジ次を解約せずJsports2で我慢してますが、やはり東風さんも同じでしたか? 笑
Commented by eastwind-335 at 2014-09-21 17:26
とことこさん、こんにちは!
このところ、連休があったりするのですが、一向に減らないどころか増える一方!
そして録画だと「あれ?見逃しちゃったかしら?」とまたまた戻って見たりするので進まなかったり・・・。
ドルの試合、面白いですよね。勝っても負けても・・・。
私のブンデスの師匠曰く、ドルのラジオもすごく熱いらしいです!

バイヤンは試合結果的には「ややや?」ですが、このままで済むはずはない、と、はやく、選手たちがしっかり自分たちでゲームを支配していくようになるといいのですが・・・。

フジ次は日本人選手中心カードゆえに、いろんなクラブの試合を見ることができるんだな(←見ると言うよりもチラ見ですが)と思うと、やっぱり切ることができません。
それと、これ以上チャンネルを増やすと家人にさすがに「経済観念がなさすぎる」と嫌みを言われそうなので、Jスポ4は我慢してるところです(笑)。
by eastwind-335 | 2014-09-20 08:32 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る