人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら、な土曜日

冷蔵庫の冷蔵室のドアのパッキンを直してもらうことになっていたのですが、朝から待っても待っても訪問時間の電話が来ない。
こちらの都合で今日の午前中から午後へと変更をした際に、2時からはずっと在宅する、と言ったから、お昼頃電話があるのかな?
午前中はもちろん、午後も3時過ぎても電話がないので、どうしたものか、と手配会社に電話をしたら、変更日が翌週のある日の午前中になっている、と!

いや、その日は仕事があって、どうしたって休めないし、「午後2時からずっと家にいる」と言っておいたのであり得ない!
結局月曜日の午後に来てもらえることに。この日は、午後は休みをとってあるのだけれど、それは夜からお友達のお誘いでお楽しみがあるので遅刻しないようにするために取ったもの。だから、ある時間以降は外出しなくちゃいけないし。
しつこいぐらい念押しをしてみました(笑)。

いや、本当は今日、冷蔵庫の修理が可能だったら、修理後にスーパーで野菜を買って常備菜を作ろうとおもったのだけれど、うーむ、スーパーへ行くのが面倒になってきた・・・(汗)。冷凍庫に入ってるハヤシライスを解凍しよう、と外に放置(笑)。

ということで、ちょっと拍子抜けの感あり。
気を取り直す、ということで、ケーブルテレビの契約内容変更について相談の電話をかけてみた。
我が家が加入していたケーブルテレビ配信会社がこの春から超大手ケーブルテレビ配信会社に吸収?されたらしく、これまでの契約のままでもいいし、新しい会社がやっていたサービスに切り替えてもいい、ということになりました。

しかし、そんなことをすっかり忘れていた私。だって、それまでのチャンネルでドイツ代表、ブンデスリーガをきっちり追えたからです。
さてさて、8月になっても「父ちゃん一家」のEM予選を放送する、とガオラさんは言わない。まさか、世界王者のドイツのEM予選は日本ではどこも放送しないってこと?放映権が高くなってしまったのかしら?

ソウルから戻ってきた夜に「FOXでドイツ代表のEM予選を放送」と知りました
。ガオラさんはベルギーとフランス代表戦を放送するんだとか。あーあ、ブイテン兄が引退してなかったら「ガオラさん、ナイス!」と喜んだと思いますけれど・・・。いや新生ベルギーを勉強するチャンスだろうと思いつつも、私の軸は「ドイツ」ですので、もう見られないのね~とちょっぴりがっかりしていたのです。

で、未開封だったケーブルテレビの番組表をめくっていたら・・・
あ?!新しいサービスに変更したら、FOX Sports&エンターテイメントも見られるんだ!と気づいたのでした。

うーん。でも新しいサービスにすると旅チャンネルとBBC Worldが見られないし~(涙)。

そして、ちょっと前の記事にも書きましたけれど、新しい父ちゃん一家については、私はかなり自分が意識して見ないと、選手一人一人のキャラクター(動き、という意味で)を把握できなくなっちゃうのかも・・・と、気づいたのです。これまでは、4ワ”カとクローゼ、または父ちゃんのお気に入りであるゴメ蔵やエジル、ケディラなど、自然とその動きをちょっとした足の動かし方などで区別がつく私でしたが、特にSBについては「誰、この選手?」とびっくりするぐらい印象に残らない(巧い!と思えない、という意味で)状態なのです。

最初は代表関係は聴戦で・・・と思っていましたけれど、この際、新しいサービスにしてFOX Sportsで新生父ちゃん一家を応援しよう!ということにしたのです。ブンデスの試合も中継してくれるし。カガヴァが帰ってきたために、フジ次はどうも日本人選手中心のカードを組むみたいだし・・・(とほ)。日本人が各チームに拡散してくれていたらいいのですけれど、どういうわけか二人ずつぐらいで組んでますよね(笑)。ウッチーも復帰が近くなれば、間違いなくバイヤンのカードは追いやられるはず・・・。

ま、新しいサービスの一つにFox Crimeも標準設置なのでちょびっと期待。いや、時間あるのか、自分?とも思いますけれどね。だって、L&O UKが9月末からスパドラで始まるっていうし!

ということで、電話でサービス契約の変更をしたのでした。
そして10月からしばらくWowowは解約。もうCSIも本家だけになっちゃったし、AXNで待てばいいのですから~。

・・・ほんと、私ってテレビっ子だわ。いかん、いかん・・・。
Commented by とことこ at 2014-09-08 22:12 x
東風さん、、foxsportsに変更されたのね!
フジ次さんがバイエルン戦全部放送されないようでがっくりしてたら、jsports2と4で見られるみたいです。。多分ですが、、
なのでフジ次を解約してjsports4を申込むか迷ってるところです。
Jsports4はチャンピオンリーグが見られるはず。。
情報をチェックしておかないといけないですね。
Commented by eastwind-335 at 2014-09-12 11:09
とことこさん、こんにちは。
そうなのです。ついに!というか、1年早く・・・(笑)。
バイエルン戦全試合放送とならなくなった(あれだけ日本人ブンデスリーガがいたら・・・)フジ次ですが、とりあえず、バイエルンと当たる日本人所属チームの試合はたくさん放送してもらえそうなので(笑)、Jスポ4でリアルに見ないで、2のディレイ放送に期待することにします。

三菱ダイヤモンドサッカー時代のことを思えば、本当にチャンネルの選択肢が増えましたが、うちの父曰く、あの番組が一番いい解説をしていた、とのこと。
私は子供だったから解説までは覚えてませんけれど、昨今の放送も解説者または中継アナのうまい下手がはっきりしてきたなあ、と。経験値とは別に、もう少し勉強してほしいヒトもいるなあ、と思いました!
ああ、新しい代表たちの成長が楽しみです!
・・・がロイス!!!(号泣)。
by eastwind-335 | 2014-09-06 19:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335