人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事帰りにお勉強

今日、仕事帰りに四谷3丁目の韓国文化院へ行ってきました。
「韓日交流史」と銘打った連続講演会の一つを聞いてきました。

仕事帰りにお勉強_a0094449_22563060.jpg

受け付けは6時半から。ホール前で待っている間に見つけた韓国の子供たちに人気のキャラのぬいぐるみ。
仕事帰りにお勉強_a0094449_22572913.jpg

飾ってあるもののうち、ほとんどが知らないものですが(1,2度目にしたことはあるかもしれない)、この二つだけはわかります!
仕事帰りにお勉強_a0094449_22592120.jpgポロロだぁ~!

仕事帰りにお勉強_a0094449_2259528.jpgクルムパン(雲のパン)の姉弟、ホンビとホンシだ!


1階にもあったのですが、この文化院では「韓国の飲み物」が買えるのです!
仕事帰りにお勉強_a0094449_2341572.jpg


月末のソウル行きまでの間にもう一度ぐらい文化院内の観光公社に行ってみようかしら?
Commented by 質問です at 2014-08-06 11:34 x
今、あちらで豚の口蹄疫が発生しているようですが、何か新しい情報が出ていませんか?前回のときも、詳しい情報がなかったので不安なのですが。
Commented by eastwind-335 at 2014-08-06 21:37
質問ですさん、はじめまして。こんにちは。
口蹄疫のことは初めて伺いました(6月ごろ、ニュースでみたような気がしなくもないのですが・・・)。
先週は観光公社を訪れましたが、特にそのことについてのアナウンスはありませんでした。
もう一度文化院を訪れるつもりでいますので、もし何かわかりましたら、記事にしたいと思います。すぐにお役にたてずすみません。
日本の厚労省のHP等もチェックするといいのかな?と、ふと、いま思いつきました。
Commented by その後の質問です at 2014-08-07 21:15 x
突然の投稿で失礼しました。特に、渡航制限などは出ていないようですね。何で心配しているかといいますと、前回の口蹄疫発生のとき、何も知らずに遊びに行って、日本に戻ってから初めて知ったからなんです。あちらへ行かれる際には、お気をつけて。
Commented by eastwind-335 at 2014-08-08 06:20
質問ですさん、こんにちは。
帰国されてから知ると「え?どうしたりいのかな?」と思うことがありますよね。日本のメディアに取り上げられる頃には「各自で気を付ける」を過ぎたレベルになっていることが多いですから、お気持ちわかります。
私も何か情報を得たら、またこのブログで記事にしますね。
何事も起こりませんように・・・。
by eastwind-335 | 2014-08-05 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335