人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそa vitória(31)プランBになったとしても!

選手が入場する前の様子だと、ラムたんはいままでの大きな大会の中では一番リラックスした表情だったから、ちょっと私もにっこりできたのですけれど・・・。

あれ?あれ?
ケディラが怪我でout?!
替わって出たクラマー。世間はゲッツェと思っているようだけど、私はゲッツェはナシ、だろうと思いました。だって、メッシ以上に動かないから。

メルちゃん登場!
今度こそa vitória(31)プランBになったとしても!_a0094449_22152787.jpg幸運のオレンジジャケット。

しかし、その期待のクラマーがアルゼンチンの選手との接触で脳震盪?
今度こそa vitória(31)プランBになったとしても!_a0094449_22185440.jpg一度立ち上がったけれどもう目が虚ろでしたよね~。

Müller-Wohlfarthセンセーに抱えられてピッチをあとにするクラマー。
今度こそa vitória(31)プランBになったとしても!_a0094449_22174929.jpg
そのためシュールレが早い時間からin。


メッシはこれまでの試合で見せたことのないドリブルを披露。
今度こそa vitória(31)プランBになったとしても!_a0094449_22262721.jpg

ヘヴェデスはこの大会で一番「いろんなこと」が変わりましたよね~。髪型もそうだし、ラムたんに比べると目立たなかったけど、彼だって実はCBだったのを左SBを務めたわけですよね~。お疲れ様でした!
今度こそa vitória(31)プランBになったとしても!_a0094449_22203947.jpg

ドイツはFKがあったのに、また長々とした会議。そこにラムたんが加わり頭を振ったのでちょっと安心したけれど、またくぐろうとしたのでどきどきでしたが、ラムたんにかな?短いパスが出てそこからもう一度戻して。

普通のFKのほうがいいってば!とキレかかるワタクシです(笑)。

あああ、ドキドキしながらの前半45分。
心なしか審判はアルゼンチンが得意みたいで(アルゼンチンが2戦、彼の審判で勝っている、と!)。
最初はアルゼンチンに押し込まれそうになっていたけれど、だんだんとドイツらしい崩しになってきて。おっしい!と声を上げる場面が増えてきて。ああ、あと一つなのに。
もう一つ言えば、ラムたんのサイドだって使ってくれたらいいのになあ。

ノイヤーのすごいパンチングもあったよね!ノイヤーがGKとしての本能を掻き立てられているのがわかります。

もうどうして最後きちんと決めないのよっ!
ともどかしい気持ちになってしまいます。

そして、私的には3ナイのゲッツェをクローゼに替えて投入。
え?え?え?父ちゃん、マジですか?

そうこうしているうちに、後半も終わってしまって・・・。

延長戦になっちゃった!
延長戦の前、父ちゃんも熱かったけど、ラムたんも熱かった!

マスケラーノ、なんでコブタちゃんの腰まで蹴るの!?
で、トニクロがぶつかっただけの時はFK??

ラムたんを使え!ラムたんを使え!ラムたん行っていいから!!!
ひどいひどい!ファラシオの足が止まり、ラムたんおでこから地面に!
でもファールなし?

父ちゃん一家のDFは足が止まり始めている中で、省エネでやってきたメッシをどう止めるのか。
というか、止めてるんだから、前、しっかりしなさいよっ!!

ゲッツェはダメだ。本当にダメだ。リズムに乗りきれないんじゃなくて、乗れないんだもん。
コブタちゃん、目の下を殴打されて出血。

ヨーロッパと南米の試合らしいといえばその通り。
戻ってきたコブタちゃん。裏キャプテン、がんばれ!
表キャプテン、前に行っちゃえ!
今度こそa vitória(31)プランBになったとしても!_a0094449_2221519.jpg

ごめん、ごめん。
ゲッツェごめん。

先制ゴールを決めました!

ぬかるな、父ちゃん一家!
もう1点取っていいから!っていうか、とっておきなさいよ!

私も通勤のためには6時40分がリミット。あと5分で試合は終わり。
優勝して泣いちゃうときに備えて化粧は日焼け止めだけ。
(電車の中でも思いだし泣きをしちゃったらいけないし)。

メルテ君、出してあげて。
ああ、あともう一人替えられたら、ポ王子だって出してあげたかった。

もうNHKもエジルもミュラーも分からなくなってる様子(笑)。

エジルに替えてメルテくん。ぬかっちゃダメだよ。
あああ、ゲッツェ!あんたのその甘い球処理が!(←さっき、ゴメンとは言いましたが、文句は言わないとはいいませんでしたので・笑)。

えええ?ここでコブタちゃんのあれはファール?しかもアディショナルタイムで?!
止めてノイヤー。

終わりだよね?終わりだよね?

やったー!

仕事、行ってきます!

追記
閉会式、ちゃんと延長してでもやってくださいよ、NHK!
Commented by とことこ at 2014-07-14 10:10 x
東風さん、、

やりましたね!
もう終了前から涙が出ましたよ。。
ゲーテはホール3時から開場なので2時半に着いたらもう開場してていっぱいでした。
延長戦に入ってから席が空いてどうにか座って観戦しました。。
いや、すごかったです。熱気で蒸し暑かったですよ。
試合に出られなかった選手たちが嬉しそうにまた、目が真っ赤になってたり、、
ポルディはめちゃめちゃ明るかったり、もう沢山!
このメンバーはこれで最後か思うと悲しいです。

次はどんな、メンバーかな??

Commented by とことこ at 2014-07-14 10:10 x
東風さん、、

やりましたね!
もう終了前から涙が出ましたよ。。
ゲーテはホール3時から開場なので2時半に着いたらもう開場してていっぱいでした。
延長戦に入ってから席が空いてどうにか座って観戦しました。。
いや、すごかったです。熱気で蒸し暑かったですよ。
試合に出られなかった選手たちが嬉しそうにまた、目が真っ赤になってたり、、
ポルディはめちゃめちゃ明るかったり、もう沢山!
このメンバーはこれで最後か思うと悲しいです。

次はどんな、メンバーかな??

Commented by eastwind-335 at 2014-07-15 20:53
とことこさん、こんばんは。
私もゲーテに行きたかったです~!!ノイエスへ行く途中、ゲーテの先生なのかな?ユニに手作りの星を付けているかたとすれ違いました!さぞ盛り上がったことでしょう!
ああ、あれから一晩はたったというのにまだ信じられません!
号泣こそしなかったのですが(さすがに仕事がある、と自制しました)、WM02のカーンを色物で扱った日本のメディアに1人憤慨したことからはじまり、シュナイダーが「日本へ持ってきた日本製のゲーム(任天堂だったか?)が使えない!」とホテルにクレームをつけたあたりから気になり始めた「ネタ体質」のドイツ代表。準決勝までは必ず行くのに、いつもラムたんが起点になって失点していた、これまでの4大会の負け試合を思い出すと、グっとくるものがありました。
ポルディは試合に出てなくても存在感がありましたね。あの明るさやメルテくんの優しさ、そして、実は私は今回、ヴァイテンフェラーがベンチにいたことも大きかったと思うことがしばしばありました。
次はどんなメンバーになるのでしょう。30代半ばになっても頑張れる大会ともなりました。WM06メンバーにはまだまだ期待しちゃいます!
by eastwind-335 | 2014-07-14 06:38 | WM14 | Trackback | Comments(3)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335