マンジューマンジュ、マンジュ、マンジューキッチ!

韓国のバラエティ番組で順番を決める時にするゲームに「饅頭ゲーム」というのがある。
両手それぞれに親指に残りの指を重ねたり開いたりしながら順番に「マンドゥ、マンドゥ、マンドゥ、マンドゥ オ(5)またはシッ(10)」と声(独特のリズムと音程)をかける。声をかけた人と同じ指の数だったら勝ち抜け、違ったら負け、として掛け声の人と違う指の数の人を決めるというゲームです。

他愛ないものですが、結構面白い。どんくさい人がいるし(笑)。

で、我らがマンジュー(キッチ)がバイヤンに来てから、実は私は彼が試合に出るたび、彼の記事を読むたび、ついつい「マンジュー、マンジュマンジュ、マンジューキッチ!」と心の中でゲームの音頭で声をかけていたのでした。

残念ながら饅頭は今シーズンの得点王になれなかったけど、出場試合数を考えたら、すっごく効率の良い得点の取り方だったと思うんですよね~。
危ない試合の時だって、彼のおかげでということは何度もありました。私はペップも重宝するんだろうなとおもったのだけど、どういうわけかペップには嫌いなタイプだったようで・・・。

勝つためにはとペップが我慢していたとでもいうのでしょうか。ロッカールームのことはしゃべっちゃいけない、とペップが神経質なほど激怒したことがあって以来、何が起きてるのかわかりませんが(いや、それ以前からロッカールームのことはわかってないけどね)簡単にすまないことが起きたのね、ということぐらいはさすがの私にもわかります。

具体的な理由は知りませんが、今晩(というか明日早朝というか)のDFBポカールには饅頭は帯同しないと。Kicker日本語版は「ペップ、マンジュキッチュ帯同禁止」という見出しに。
帯同禁止って、帯同するかどうかはカントクが決めるんじゃ?禁止もナンもなかろうに・・・。
荒れ荒れの試合になるかもしれないのに、饅頭がいないなんて(違)。
a0094449_1930403.jpgもうこういう場にも居合わせないのでアール。コブタちゃんも本日は欠場だし。


すごいなあ、Sportbildったら煽ってるよね!
a0094449_19353431.jpg


ブンデスリーガ優勝セレモニーの時に足を必要以上に引いていたのが気になっていましたが、代表戦を優先したいから、とかなんとか言ったのでしょうか?もっと試合に出してもらえたら間違いなく得点王になれたのに、とか、その今シーズンの得点王をバイヤンは来シーズンから引き抜くわけで、饅頭の心中は穏やかではなかったのでしょうか。

ペップは本当にバイヤンに合ってるのかな。不満がこうやって聞こえてくるのは、優勝チームらしからぬことでは?

その隙をつくようにクロッポン率いるドルにまけちゃったら困ります!それこそ何を言われることやら・・・(汗)。

日本での放送はイタリア国際(テニス)に負けたけど、渋谷でドイツネット主催で観戦するのはちゃんと時間内に生中継で見られるんだよね~。どんな魔法があってのことなのでしょう・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/19805448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-05-17 19:36 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る