今日が分かれ目?

今晩、負けられない闘いがある!ってなでしこの準備を見ていても思うし、Sportbildに紹介されているDFB Pokalもそう。放送がディレイっていうのが本当に残念・・・。ブンデスリーガで今シーズン一番の試合になると思うんですけどね!
でも、ドイツネットでは生中継をみんなで見るらしい。うーん。ネット放送をIPアドレスの壁を越えて見られるようにするってことなのかなあ。いずれにしても我が家からその時間に渋谷に行くことは無理だし、私も起きていられない気がする(今もとっても眠い)。なので朝起きてガオラさんのお世話になるしかないのですけど。

いよいよもって、シーズンendなブンデスリーガですが、そうなってくると心配になるのが、契約期間終了を今シーズン末で迎える人たち。
毎日、日本語版のKickerを見てますが、一言たりとも出てこないのが、我らが(?)おっとりオットルくん。

4月末のKickerでアウグスブルクの契約終了間際の選手たちの交渉がちらっと紹介されていたことに気が付きました。それによれば、オットルくん、知らぬ間にアウグスブルクと延長交渉をしていたらしい!
Kickerでさえ「驚き(etwas verwunderlich)!」と表現していたぐらい。
Ji wäre willkommen - Gespräche mit Ottl und de Jong

Neben Hahn wird auch Dong-Won Ji den Klub verlassen, ihn zieht es zu Borussia Dortmund. Sollten die Westfalen den Südkoreaner gleich wieder verleihen wollen, wäre der FCA aber ein dankbarer Abnehmer. Zudem enden die Verträge von Andreas Ottl und Marcel de Jong, mit beiden laufen Gespräche. Vor allem im Fall Ottl etwas verwunderlich: Der 29-Jährige ist noch ohne Einsatz und stand erst ein einziges Mal in dieser Saison im Kader. Das war im Oktober 2013 beim 1:2 in Leverkusen.

そりゃ、「靴無し」(13-14シーズンは0試合出場)でしたからね!怪我による故障から長期離脱を余儀なくされ、シーズン初めは履く靴すらなかったという・・・。最近は走るトレーニングには参加してるといっても、ベンチに入れてもらえなくなってるし。
アウグスブルクはそんなオットルくんを置いてけぼりのようにして、近年にないほどの好成績。絶対にオットル君は次の進路を考えねばならなくなるだろう、とシーズン終盤になるにつれ、私は毎朝心配になってました。

そりゃ、etwas verwunderlichでしたよ、私だって。件のゴリ押し請負人であるローマン・グリルさんが無理やりセッティングしたのでしょうか?

今日はAugsburger Allgemeineのご機嫌がよかったので検索してみたところ、以下の記事がヒットしました。現地時間2014年5月15日8時31分の記事。日本でいうところの昨日午後3時半ごろ。

Andreas Ottl, 29, hingegen schon. Der ehemalige Bayernspieler hatte keine gute Zeit beim FC Augsburg. In zwei Jahren absolvierte er gerade einmal 13 Bundesligaspiele. In dieser Saison kam er gar nicht zum Einsatz. Zuletzt musste er sich sogar an der Leiste operieren lassen. Mit dem Lauftraining hat er wieder begonnen. Er ist auf der Suche nach einem neuen Verein. Über den für beide Seiten enttäuschenden Verlauf seines Engagements wollte er sich nicht äußern. „Das habe ich intern getan.“ Heute trainiert der FCA zum letzten Mal vor der Sommerpause. Die letzte Chance für Autogrammjäger.

うわあ、オットルくん、15日の練習時の様子次第ってこと??
どうなったんだろう?
今日帰宅したころには、また何か動きがあるのでしょうか?ドキドキ。

たぶん、日本語版Kickerには取り上げてもらえないんだろうなあ~。でも、デ・ヨングとかの契約問題もあるから、おついでみたいにupしてもらえるのかしら(号泣)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/19800313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-05-16 06:35 | おっとりオットルくん | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る