今週のおべんとう2014.3-2

この週は、ドイツ出発前のお弁当です。
絶対に生ごみを金曜朝に出さねばならなかったので、逆算した食生活。

お弁当のおかずの食材はほぼいっしょ
月曜日
a0094449_23175098.jpg

お弁当とスープ。
a0094449_2318187.jpg前日、お弁当のおかずにもなるし、とオーブンの野菜焼きに再びチャレンジ。ごぼうの甘辛煮は使う分だけ冷蔵庫にいれて、のこりは冷凍しました。

野菜スープは冷蔵庫に残ってる野菜をひたすらさいころの目に切って、スープストックで煮ただけです。

火曜日
a0094449_23205318.jpg

今日もお弁当とスープ。
ホウレンソウがお弁当に入っているとうれしい。

水曜日はお弁当なし。
木曜日もお弁当なし。

金曜日。
a0094449_2322399.jpg

冷蔵庫の中身をすっからかんにするために、すべてを詰め込みました。
野菜スープは前夜に器に移し、とにもかくにも生ごみを出さない生活に!
で、上に浮いているものですが・・・これ、お餅なのです。
お餅をやいてスープに入れて持ってきてみた。レンジで温めたら、それなりに食べられました。

ホウレンソウにシャケのほぐした余りを混ぜてみた。塩気が強かったこともあり美味しかった!思ったほど生臭くならなかったのは、量が少なかったからでしょうか。

野菜スープはコショウを聞かせたり、ハーブをいれたり。自分なりに味を替えてみたものの、写真からではわからないですね(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://ew335.exblog.jp/tb/19618226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2014-03-28 23:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る